猛暑の中のぐるぐるマシン。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

友が日本から来て即、猛暑突入。
天気予報のおかげで
ドクロ心構えはばっちりー
でも、心構えで心頭滅却できれば
誰も苦労しない。

友人は熱波を連れてきた…ゆえに
友人=松岡修造と思えば、致し方なし。

命の危険を感じて隙間幅でも影を探します…
パリは湿度が低いので
これでも日向よりかなりラク。

美術館のアプローチも涼しくてありがたい。
石の廊下はひんやり癒し系…

最近はエアコンを導入する施設も多いですが
今日、都心のスーパーに入ってみたら
ドクロおやおやこの暑さはなあに?
という予想外の展開に毛穴がさらに開くあせる

ツーリストの方は、いざという時は
とにかく最寄りの回廊でもいいので
石だらけの日陰に入るのが救済措置救急車
↑ジャックマール・アンドレ美術館は
入り口が涼しくベンチがあり
友人を待っている間に
正気を取り戻せました汗

オランジュリー前で待ち合わせした時も
風さえあれば日陰はかなり涼しいので
1人用イスを引っ張って来て
ドクロふー汗汗汗
と、ひっくり返っておりました


さて、そんな中。
恒例の夏の移動遊園地 in チュイルリー公園。

…の、恒例のこれ。

今年もぐるぐるぐるぐる回っております!

猛暑で判断力が鈍りまくり
ドクロ乗ってみたら涼しいかも…
と、足が一歩二歩絶叫マシンに進みかけて
叫びはっ!! わたしったら!!
と、我に気づく…

友人も「汗に埋もれる」と言いながら
滞在を全力で楽しんでいますメラメラメラメラメラメラ

とにかく水分補給と適度な休息〜
熱波よ、早くあっちいけー←どっち?


ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます