白鳥、脱力。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、両親のパリ滞在中に
2泊3日でロンドンへ行きましたイギリス

当初、ロンドン行きの話が出ていた頃は
ブレグジットの影響でユーロスターでは
イギリス絶賛、サボタージュ祭り
職員がサボタージュ→サボるために
イミグレや荷物検査をわざと遅らせるので
くま次のユーロスターに振り替えられたわー
↑ロンドン出張が多いT氏

だから、ロンドン旅行を計画しても
ひよのしん行かれないかもしれないよ
だいかんうーん
そもそもかなパパが、
ロンドンへ行きたい!と熱望したため
んじゃユーロスターで行く?
という話だったので、本人に再度確認。
ひよのしんどーしても行きたい?
だいかん…どーしても行きたい
ひよのしんなんで?
だいかんだって

ニューヨークアメリカ パリフランス ロンドンイギリス
じゃん!

ひよのしん


え、その理由、なに汗


彼はNY(かな兄宅)アメリカを数回訪れ
今回のパリ(かな宅)フランスを訪れて
そうなると、この流れで
ニューヨーク、パリ…と来れば
ロンドンイギリス   らしい。

ひよのしんえ、よくわかんないんだけど
だいかんだから、ニューヨークパリロンドンだって

きっと本人もよくわかっていない…
とにかく主要都市といわれる場所を
この際回っておきたいってことか…

で、とりあえず無事に行くことはできて
(但し、荷物検査は確かに以前より結構並びました。今後ユーロスターでロンドンへ行かれる方は時間に余裕をみることをお勧めします。私たちは余裕ありすぎくらい早くついたので問題ありませんでした)
まずはホテルに荷物を置き近くの公園へ。
ケンジントン公園です。
ウィリアム王子一家が住む
ケンジントン宮殿がある公園ですね晴れ

実はロンドンは何回も行っていますが
私も初めて訪れました。
とにかく広くて、緑が綺麗クローバー
しっかり整備されているのはさすがで
散歩中のワンコもたくさんいてかわいい。

途中、折れた木の上にいた鳥が気になり
とのさまなんだろー?

かなママ、凝視。

ピクリとも動かないので
ひよざえもん やったね…木彫り?

ずーっと歩いて行くと

池の向こう側に、ケンジントン宮殿。
へー、あれがそうなんだー。

カモやらなんやらがたくさんいて

なんとも穏やかな光景です。

…と、振り返り歩き出したら
ひよざえもん

え?



えー?



白鳥みんな、首突っ込んでるっ!!

餌を求めてのことなんだろうけれど
みんな一斉にこの体勢なので
首が長いし、結構、目立つ。

っていうかアナタ、びよーんとしてるけど
大丈夫…?



ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます