我が家の行方、ほぼ決定? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日の強そうなマダムが
パー再びアパートの内見にやって来ました

再訪…つまりそれが意味するところは

・・・ショック買う意思あり

これはいよいよだ、と
くまT君にも立ち会ってもらう

で、立ち会うために一瞬、帰宅したT君が
くま今、アパートの入り口にA(不動産屋)たちがいたんだけど…
ひよざえもん やったねどーした?
くまarchitecteを待ってるって言ってた
ひよざえもん やったねarchitecte…
くまこりゃもう決まりだなー

architecte、すなわち、建築家。
と待ち合わせ中。


家を買いたい人が

建築家を連れてくるってことは…


ドクロはい、おつかれさーん



てなわけで、部屋で待機していたら

不動産屋A、強いマダム&建築家マダムが

わしわしとやってきた。

そしてマダム達は

Aと私たちをリビングに置いたまま


各部屋の壁をコンコン叩きながら

家中をチェックメラメラ

マダムはここを

リノベーションするわけね。


ひよのしんでもまだここの住人は私たちですがっ!


と心で叫ぶも、非力で意味無し。


で、帰りはなぜかマダム達に手を差し出され

私たち揃って握手。


私たちが持ち主なわけじゃないのに

なんで握手するのさ?


ひよのしん…ぶーぶーぶーぶー

彼女たちが帰ってから吠えるわたし。

くままあ仕方ないわなー

確かにそうだけどさあ。


マダムのお買いあげが正式決定!

の連絡はまだありませんが

早めにアパートを探し始めることに…

あー、もう引越し嫌だようーえーん

真夏の荷物詰めなんて無理だようーえーん


そしてこんな状況にも関わらず

相変わらずもう一方の不動産屋からは

ムダに鬼ラッシュの内見アポメラメラ

今日も1つドタキャンされて


私だってそんなにヒマじゃないむかっ


そんな中やって来た1組の内見者の

まさかの行動に


ひよざえもん やったねわたし、かたまる…



つづく。



ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます