40周年のスニーカー@ベンシモン | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

フランスも連休の人が多く
あちこち賑わっています晴れ
パレロワイヤルのベンチや噴水も
image
フランスぼーーーっと日向ぼっこ
というフランスらしい光景が見られる季節。
 
ま、ご察しの通り
我が家はいつも通りですが…

くまなにか?

ひよのしんいえ別に

 


さて、私はぶらぶらと

パレロワイヤルのギャラリーへ。

imageフランスのライフスタイルブランド「BENSIMON」

そのベンシモンが展開する

シューズ「Tennis」が今年誕生40周年クラッカー

…で、ギャラリーでイベント中なのでした。

 

「Tennis」はコットン&ゴムソールの

シンプルなスニーカーで

ヴィンテージのミリタリーシューズが

デザインのベースなのだそう。

実は、先日電動キック-ボードで

足を強打したときに履いていたのが…

imageベンシモンとモノプリのコラボシューズ。

以前、外出先でサンダルのかかとが取れ

ドクロ最悪だー 歩けない汗汗

取り急ぎ、安くてシンプルな靴を!と

モノプリに飛び込んで買ったのでした。

そして今大変活躍、ありがとうベンシモン…


40周年を記念して

各国のさまざまなジャンルのアーティストが

ペインティングしたりデコったりして

オリジナリティ溢れる作品に仕上げたものが

ずらりと並んでいます合格

そっと私のベンシモンを参加させてみた図↑

白スニーカーにデザインを施しているので

自由度がすごい。

 

ひよざえもん やったねん?

これはマンガ?日本の画風っぽいけれど。

 

えーと…モンキーマンガ…

ベルギーの「モンキープロ」という
マンガのスタジオによる制作のようですね。
ランニングヒーロー、なるほど。

 

くまがのっている!

その隣にはヨットが…手前は…なんだろう、エンジェル?

 

ベンシモンとテニス、

その時代のファッションの歴史がパネルで展示されています。

 

私は個性的なデザインに夢中アップ手前の編み上げスニーカーはデザインテーマに

「Tokyo」という名が入っていました。

どうも東京の写真を転写しているようです。

すごーく凝ったデザインになっています。

もはや原型をとどめていない乙女のトキメキ

 

これもかわいかったなー。靴紐の通し方を参考に…ふむふむ。

 

うーーー!これはすごい!目目のシールがいっぱい貼ってある-

 

手前のペインティングもかっこいいですが

奥のかかとがついたものも斬新!何が斬新って

かかとはビニールテープで貼ってあるだけ

実用性よりデザイン性ですな。

 

右のごちゃついた感じは好みで

手前のごちゃついた感じには

度肝を抜かれましたドンッ素材はネジ。
 
基本は無地のカラースニーカーで
ちょっとくすんでいるところが素敵です。imageガシガシ洗えるのもいいんですよね。
 
今回は見に行っただけだったのですが…imageこれはもしや、40周年記念の?
白スニーカーが欲しかったところだったので
ひよざえもんあ、いーかも。
見たら、トートとポシェットがセットになって35€。
 
ギャラリーのお兄さんに
ひよざえもんこれ買いたいんですがー

フランスサイズはいくつ?

36です、と伝えると棚を見て

フランス最後の1つだよ!

と笑顔! 私も嬉しいよお兄さん!

試着して、うんいいねー、これにします。

 

お会計をして商品を受け取って

では!

フランスあ!ちょっと待って!!

引き出しから大量にシールを出し

フランスステッカーあげるよ!!

そうか、私いまベンシモン履いているし

←ベンシモン好きの人

と思われたに違いない。

image

荷物を全部入れて持ち帰りました。

 

トートの表はこのデザイン。

image

裏はこうなっています。

 

スニーカーを入れるポシェット。

image

裏表、同じデザインです。


大量にくれたステッカー。

友人たちに、あげるねと話したら

クローバースーツケースに貼るー!

と喜んでくれました。私も貼ろっと。


白スニーカーは超シンプルで

image

image

かかとに限定デザイン。

 

そして、お兄さんのオススメのポイント。

image

中敷きが1枚ずつ4色乙女のトキメキ

私は中敷きを入れた方が履きやすいので

4枚付いているのもうれしいし

脱いだ時に左右色違いなのもかわいいクラッカー

 

でもフランス人は外出先で

あまり脱ぐことなさそうだけどね…

 

 

↓令和も引き続きランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑令和もクリックよろしくお願いします

 

ウシシ今週くらいは令和連呼してもありですか?

 

 

パリの食ブログ

今回は絶品豚足料理!

→「パリでこんなの、食べてます