蚊対策 2019 パリ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ひよのしんきたっ
午後8時半で、この明るさ。

気温は…
22℃。

きたークラッカークラッカー

チュイルリー公園も
ザ・春チューリップオレンジチューリップオレンジ

一気に気温急上昇で半袖姿の人もいっぱい。
芝生には恒例の裸族が出現、
早くも焼きの体勢メラメラメラメラ 早すぎだろ…汗


暖かくなってくると

ひよざえもん やったね聴こえる…わたしには…


迫り来る奴らの音がドンッ


以前から、なんならソウル時代から

ブログを読んでくださっている方々には

すっかりおなじみの

 ひよのしん vs 蚊 


どうやら「蚊アレルギー」らしく

子供の頃から蚊に刺されると

ドクロありえないくらい腫れることが多々ある

ドクロしかもよく刺される派


韓国でも様々な手段を講じたけど

ドクロ刺されまくり

昨年は数々のグッズを試し→こちら

ついついまたあのマシーンを買い→こちら

長時間、蚊をよけるスプレーを

ひよのしん鬼のように家中に撒きまくりドンッ

くま蚊より人体に影響が出るんじゃ…汗


結果、足をこまめに拭くという方法が

1番効いたような気がするのだけれど

ひよのしん寝ていたらこまめに拭けない!

そう、問題は寝ている時ドンッ


羽音がイラっとするのはもちろん、

寝ている間に痒くなるのが悔しいむかっ

そうなると、蚊を殺すまで眠れないので

ひよのしん安眠妨害むかっむかっ

くま←刺されないのに私が起こすから眠れず迷惑らしい


何とかならないかなあー…と

夏を前に考えていたら

くま蚊帳吊ったら?

ひよのしん天井に釘打たないといけないじゃん

確かに蚊帳があれば安心だけどー


うーん、蚊帳みたいなもので何か…


あ!!


子供の頃にお昼寝するとき、

なんか網の中で寝てたような…

ひよのしん食卓に置くハエよけの特大版みたいな!

くまえー、知らん

急いでググる。


例えばこういうのー

ひよのしんこれのおっきいバージョン!

天井から吊らなくてもよかったはず!
今でもあるかも!
むしろ進化しているかも!!

えーとえーと…
色んな検索ワードを入れて探すと…
これ!こういうやつ!

商品の種類も大きさもさまざまで
いーっぱいあるやんかいさー!
そしてレフ板を畳むようにくるっと閉じれば
コンパクトに仕舞えるらしいアップアップ

これでこの夏は安眠!ね!!
くま俺は別にー…
どれにしようかなー

来月、両親が遊びにくるので
持って来てもらえるし合格

まあ、ぷーん…という音は

蚊帳の外に聞こえるかもしれないけれど

それは蚊取り線香とのダブルブロック対策ドンッ



ふっふっふ… これで今年は勝つメラメラ


 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの食ブログ。

今回は王道のラデュレ 。

→「パリでこんなの、食べてます