もっと買えばよかった…と思ったチョコレート。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

3月に友人と行ったヴァンヌ。

 

2日目に行った場内マルシェにある

チョコレート屋さん→こちら

「Les nenettes(ネネット)」

image

その時に注目していたのは

左側のジャンデューヤクリーム入りのチョコ。

しかし、実はこの右側のタブレが

 

チョコレート激うまだった!

 

ある日、1かけ割って食べたら

きゃーーーー

 

美味しくて悶絶!!

あ、これは個人の感想です。

私にはすっごく好みの味〜クラッカー

 

カカオに練り込まれているのか何なのか

とおーーく、カカオのあちら側くらいに

フルーツの香りがふっとするのですが

 

クラッカーその超絶妙な味と香りがたまらん

 

1枚しか買ってこなかったので

大事に大事に食べていました。

が、ついに昨日、

 

ドクロ食べ終わっちゃった

 

そりゃそうだよねー、

1枚しかないんだもん。

 

なぜ1枚しか買ってこなかった、私?

バカなの?

私、バカなんじゃないのー!!

 

と、自分を責めながらいつの日か

このチョコに出会えることを祈って

カラになったパッケージを撮るスマホ

image

※この柄はビニールを通して写ったソファのものです。

 

「マダガスカルのカカオ」

「イチゴとフルーツ」

その下を見るとフルーツは

レモン、ハチミツ、ドライレーズンらしい。

なかなか複雑な構造だったのねー。

 

ひよのしん奇跡よ起きろ…

と思いながらパリにこの店が無いか

必死で検索してたら

ひよざえもんおや?

日本のサイトが引っかかりまして。

 

どうやら通販サイト「フェリシモ」の

乙女のトキメキ「幸福のチョコレート」

という、多分1年に1度の企画もので

「Les nenettes」のチョコを扱ったらしい。

チョコレートバイヤーさん選りすぐりの

世界のチョコレートが集結するらしい…


ヴァンヌのチョコレートも扱うとは

アップアップさすがニッポン

でもタブレは扱ってなかったっぽい…

まあそうだよねー。

 

あーもう多分、

ヴァンヌへ行くことはないだろうなー。

でも美味しかったなー板チョコ万歳!

こういうの見つけたら、

また買ってみよう…2枚買ってみよう…

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの食ブログ

今回は、正統派ビストロへ!

→「パリでこんなの、食べてます