ギャラリーラファイエット シャンゼリゼ オープニングパーティー。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

シャンゼリゼ通りの「Virgin Mega Store」が
ギャラリー・ラファイエットになって
3月28日にオープンしましたクラッカー
 
で、T君が昨日…

くまオープニングパーティー行ってくるねー

ひよざえもんいーな
くま仕事だからねー
ひよざえもんおみやげねー
くま…(ないと思うで)
ひよのしん…(お待ちしてます)
 
結局、おみやげのブツはありませんでしたが
写真を撮ってきてくれました。
え、クレーン!?
image

シャンゼリゼに大胆なミラーボール出現クラッカー

 

今回、ロゴも新しくなったそう乙女のトキメキ

image

ここがエントランスで…

 

こんな感じ乙女のトキメキ

 

image

おー、人だらけ。

すんごいすんごい混んでいたらしい。

 

ひよざえもんえ、なにこれ??

image

image

フィンガーフードだそうな。ほ-う。

つぶつぶが苦手な私にはちょっときついビジュアル…

 

地下は食品エリアで

なかなか充実しているらしい。

image

何軒か入っているチョコレートショップ。

 

今日はなんと、パーティだから

image

食べ放題だったんですってよ、奥さん!

 

しかし、なんとT君は

image

チョコレートが大の苦手!!

だから一切食べられないんですよ、奥さん!

ドクロもったいなさすぎるーー

 

ポッケにいれてもってきてほしかったー

image

image

ちなみにフードも食べ放題だったらしい。

image

おいしそー♪

 

お惣菜系も充実しておりますな。

image

image

おみやげ系もそろっているそうです。

 

さて、パーティなので音楽ガンガン☆

くまいやー、ハードだったわ汗

↑パーティ苦手

 

今回のラファイエットは

ラファイエットグループの展開としては

初めての「コンセプトストア」スタイルで

image

image

T君曰く、コンセプトストアにありがちな

斬新でとがったブランド揃い…

というわけではなくて

くまちゃんとメガブランドもあるしね

ひよざえもん やったねへー!

くまあと、店員さんがいい感じだよ

ひよざえもん やったねほう!

フレンドリーでいい接客だったそうな。

image

それ、パリでは大事だね。

 

エッフェル??

image

image

和太鼓…?

あ、今日だけだねきっと。

 

大階段!

image

きらっきらですやん!

 

吹き抜けはこんな感じでー

image

image

ここはサングラスゾーン。

ディスプレイがおしゃれー。

 

場所柄、観光客がかなり多そうで

image

でもコンセプトストアだから

オスマン店とは雰囲気が違うし

image

image

image

image

image

くまいいと思うよー、行ってみなー

ひよざえもんほい

 

ちなみにT君は1時間半ほどで

帰ってきましたが

このテのパーティは多分、

深夜2時3時まで続くのではないかと…

 

10代の女子旅がやってくるので

凱旋門案内のついでに行ってみようかなー。

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

 

パリの「そとめし日記」割り箸

今回は日本人シェフのおいしいフレンチ☆

→「パリでこんなの、食べてます