ハチー! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

在ニースの柴犬、ミアちゃんが

Nさんと一緒にパリへ。

image

相変わらずかわいーっドキドキ

ああもうかわいい、ほんとかわいい!

 

さて、お茶でもしようコーヒー

近くのカフェへ行きました。

一番奥の席へ座り、しゃべっていたら

後ろの一人席に素敵なムッシュが合格

image

ぼんやりうとうとしていたはずなのに

さっとムッシュに近寄るミアちゃん。

「男の人が好きなんだよねー」とNさん。

さすが女子!(ミアちゃんはメス)

 

こちらのムッシュ、

息子さんが黒柴を飼っているそうで

フランスこのこだよー

と写真を見せてくれました。

だから特に柴犬が好きらしく

フランスキツネみたいだねー、

フランスいいこだねー

フランスかわいいねー

と、めちゃめちゃかわいがるから

image

ミアちゃんからもラブビームだしまくりドキドキ

時々、スマホで写真なんかも撮っていて

ああ、ほんとに犬好きなんだねー^^

と見ていたのですが…

 

このムッシュ、とてもイケメン。

で、白髪の感じとか甘い雰囲気が

なんかリチャード・ギアに見えてきた…

となると、その横にいる日本犬ミアちゃんが

わんわんハチ(HACHI)に見えてきた!

 

そう、あの「ハァチィ!」

というリチャード・ギアセリフで

一躍有名(?)になった映画!

 

フランス人と日本犬の話をすると

フランスああ、ハチかわいかったよねえ

とハチ公を思い浮かべる人が結構いて

image

ハチィ!と呼んでほしかったけれど

フランス名前はなんていうの?

わんわんミアです

フランスミア♪

ま、そりゃそうだよね(当然)。

 

その後もミアちゃんは

ずっとムッシュの方を向いて

そのうち伏せの体制になって

すっかりムッシュの忠犬状態乙女のトキメキ

 

ミアちゃんたら…(でもわかる、イケメンだもんね)

 

ニースで散歩させていても相変わらず

「SHIBA!」

と大人気らしい。

image

まだしばらく、HACH…いやSHIBAブームは
続くのかなー?

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

今回は日本人シェフのフレンチ!

→「パリでこんなの、食べてます