偉い人が来ると大変だ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

昨日の「渡れない!」問題。
どうやら中国主席が
大統領官邸→アンバリッド方面へ移動車
ということだったらしい。
 
で、私が叫びちょっとー!と叫んだエリアは
こんな感じで…
私は☆印で立ち往生。
私は矢印方向にある
コンコルド方面へ行きたいのに
こんな感じで専用車両以外は
川を渡れず、道も渡れず。
メインになる道ではない場所も
渡らせてくれないむかっオニーむかっむかっ
 
で、あいている方向といえばこっちのみ。
シャンゼリゼ通りは歩行者OKで
車は通行止めでした。

先にチュイルリーについた友人に連絡して
シャンゼリゼの方へメトロで戻ってきてもらい
私もそっち方向へ移動…
座って友の到着を待つ。。。
まあね、国賓だから仕方ないけどね。
 
大統領官邸方面につながる道は
かなりあちこち封鎖されて
車車車ドライバーたち怒りまくってた…
 
↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます