斬新な缶詰。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ヴァンヌへ行った際、つまみに買った缶詰め。
すっごい斬新なパッケージアップアップ

ホタテ好きな私たちのハートを鷲掴み!!
缶に付いている写真を見ると
貝殻に中身をのせて焼きなはれ〜ドキドキ
ってことだよね、ね、ねー!!
と大いに盛り上がったものの
お腹いっぱいで食べられず持ち帰り。

で、先日友人宅の飲み会で試食。
ベリッとビニールを剥がし
ホタテの貝を取り出す…
ひよのしん本物かな? わんわん本物だよー おひつじ座斬新!

ふーむ… ホワイトソース、かな。
よくわからないのでいちいち疑問形。
ホタテはどこだ?

Hちゃんがスプーンでほじほじ…
そして貝にのせると
おひつじ座ぐちゃぐちゃになっちゃった汗
いや多分、これで正解。

パン粉をふりかけるか検討した結果、
何もかけずそのままオーブンへ、GO!
こんがりドキドキ おいしそー!!

食べてみると… うんまークラッカークラッカー

ベシャメルソースとホタテが
合わないわけないよねー合格合格
ある意味、予想通りの味ではあるけど
この組み合わせは最強だわー合格合格

味が濃い目だったので
バゲットにつけながはみんなでもぐもぐ白ワイン
ごはんをバターで炒めて
これかけて焼いたら美味しいだろうなあナイフとフォーク

パリにも売ってるんだろうか?
探してみよう、そうしよー♪


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます