お花とティーカッププードル! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ほぼ定期開催のお花の会花束
今回の花材、ミモザもりもり春ですねー

午後の参加者は3人。
プエルトリコ出身のDと、日本人のNちゃん。

お花がたくさんなので
うれしい、しかし難しいー!
とぶつぶつ言いながらブーケを作成。

きれーい
ラブリーさと大人っぽさが見事な融合。
あ、ちなみにこれはDのブーケです。

今回は全部束ねずに、私は3つ作りました。
これとー、
これとー、あとミモザだけの束。
ちょうど友人が泊まりにきていたので
花束ゲストルームを飾ってみました

さて、今回はお楽しみがもう1つ。
Dが飼っているティーカッププードル!

Sちゃーんドキドキドキドキドキドキ
画像だとちょっと分かりにくいのですが
かなり小ぶりなサイズ。
赤ちゃんなの?
と訊いたら、なんと8歳のマダムでした!

もうおばちゃん、メロメロっすよ。

そういえば赤ちゃんの時は
ティーカップサイズコーヒーだけど
大人になるとこのくらいなんですね。

それでも小さい。
抱っこすると、身の部分がちょびっと。
軽いから片手でひょいっと持ち上げられます。

アンニュイ…
おとなしいのです。

おめめ、ウルウル

かわいさ、たまらん…

みんなでブーケを作っている間は
テーブルの下で良い子にしていました。

とにかくちびっこなので
犬用のバスケットは必要なく
帰りはDの肩掛けトートバッグの中へ。
メトロでは顔だけちょこっと出して
マダム達から熱い視線を送られていました

すごーく可愛がってもらっている子は
やはり顔立ちに出るなあと実感。
お花とわんこ これぞ癒やし。


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

今回はベジタリアンカフェ。

→「パリでこんなの、食べてます