パリ、陣取り合戦、結果は? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

叫びじーざす…

くまあーあー…

 

変だと思ったんだよねー

晴れ日の当たる詳細な時間帯とか

USB扇風機換気扇のこととか

ひよざえもん換気扇…

 

そうだ!

あれは自分が住むのに

カビとか壊れた換気扇とか困る!

って意味だったのか!!

窓だって全とっかえしたばかりって言ったら

すんごい喜んでいたのは

わーい、窓が新品だー!

って意味だったのか!!

 

フランスわーい!

・・・泣わーん!!

 

くま仕方ないんやけどー

・・・泣わーーん

くま笑顔返せっちゅー話しやなっ

・・・泣かえせー!!

 

・・・泣くまああ、がっかり

 

でもこうなるとつくづく

・・・ショック私たちに何の権限もないと実感

結局、希望の人が来たら部屋を見せて

出てけといわれたら出て行くだけ…

仕方ないが現実だ。

 

あーあ。

 

お昼に友達と会ったので

この一件を報告しながら

「どうすれば部屋を気にいられないか」

というテーマについて話し合い。

ひよのしん臭くしておいた方がいいかなあ

ウサギ汚くするとか?

ひよのしんでもそしたらまた掃除しなくちゃだし

ウサギとりあえず片付けなくてもいいかも

ひよのしんそうだねー

買い物して帰宅してもしまう気にならず

出しっぱなしにしておく作戦メラメラ

 

T君は仕事に戻り、18時半に帰宅。

くまひよのしんもう笑わなくてもいいいよねえ…

ということで、普通にお出迎え。

といいつつ、やはり日本人てここでも

ちゃんと笑顔になるのだわ^^

 

ムッシュと同じ年くらいのマダム登場キラキラ

服装から見てもお仕事帰りに違いなく

なぜかムッシュより存在感が強いアップアップ

ひよのしん(決定権はこっちか?)

今回も一応、スリッパを並べておいたけど

正宗くんのスリッパ履き替えますか?

と訊いてもこなかったので

ひよのしん(内心、ちょっとムッとする)

まあしょうがないけど。

 

マダムはヒールでカツカツと入室して

窓を開けて景色を確かめたりハイヒール紫

ムッシュに促されてバルコニーに出たりハイヒール紫

うちはオープンキッチンなのですが

ハイヒール紫ここはあまりしっかりチェックせず

キッチンに興味はないらしい。

(ムッシュは細かく見ていた)

出しっぱなしのものもオールスルー☆

さらに奥の部屋も見に行ったけどハイヒール紫

 

パック?パック?もはや私たちにやる気なし

 

パック?結構、迫力ある雰囲気だよね

パック?お仕事帰りだよね

小声でぶつぶつトーキング。

 

ひと通り見終わるとリビングへ戻ってきて

ハイヒール紫仁王立ち

部屋をぐるりと見渡して

ハイヒール紫わかったわ

ひよのしん(なにがわかった?)

ひとまず全部見て納得したらしく

ムッシュとAパパとともに帰っていきました。

ひよざえもんくまさようならー

 

ぱたん。

 

 

パック?パック?なんか疲れたねえ…

 

 

どうだろう。

マダムの食いつきがイマイチだったような?

ハイヒール紫一度も笑わなかったしな…

私たちに質問もなかったし。

ひよざえもん他も見に行っているだろうしね

くまそりゃ何軒も見るでしょう

ひよのしん住むつもりかな

くまわからんねえ

 

うーん。

 

そんなわけで、いまだ連絡はなく

考えてみればパリの不動産なんて

相当、かなり高い買い物なので

フランスハイヒール紫吟味しているに違いない

 

でも、彼らが買わなかったとしても

これからこういうことが続くのか…

 

・・・ショックしんどすぎる汗

 

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

今回はベジタリアンカフェ。

→「パリでこんなの、食べてます