力士焼きの衝撃。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

アパートの内見がありました









心を整える間、一つ、違う話を。

一時帰国でこんなものをいただきました。
その名も「力士焼」
なかなか迫力のある字体だな…
相撲観戦へ行った方からのおみやげです。
人形焼って書いてあるから
力士の顔の人形焼なのかなー?

で、フラ語の授業に持参して開けてみたら
おおー!
そこにいたのはー
どんっ。

おおおー!!
これは力士というよりもう
おばちゃん。

こんな小さいのに目もちゃんとあるー!
仕事が細かい 
さすがジャポーン、抜かりなし
しかしまさか、全身を象っているとは…

そして1つ余ったので
T君にあげようとバッグに入れて
半日持ち歩いたら…
別人になっていた汗



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

今回はベジタリアンカフェ。

→「パリでこんなの、食べてます