乾燥肌の救世主コスメ@フランス・イギリス | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

冬ですね

ドクロ著しく乾燥していますね


フランスといえば年中乾燥していますが
やはり冬の乾燥は激しいメラメラメラメラ
特に、元々乾燥肌の人の場合、
お風呂上がりはすぐに保湿しないと
チーン顔が割れそう〜

そんなわけで、肌荒れが気になって
ただ今、お肌保湿月間

わたしの肌を積極的に保湿してくれるのが

イギリスコスメ、
ニールズヤード の「White Tea Facial Mist」
保湿効果が高い、という口コミを見て
お手並み拝見〜
と買ってみたら大正解クラッカー

とにかく肌がうるおううるおう
香りにちょっとクセがありますが
だんだん慣れてきました。
今ではとにかく、洗顔後に
早く付けなきゃ
と焦るくらい頼りにしています。

そして、おなじみドクターズコスメの
ラ・ロッシュポゼ。
「HYDREANE LEGERE」
これはマイリトルボックスに入っていた
ミニサイズですが、肌荒れに効果てきめん。
テクスチャは軽いのに
肌をしっとり落ち着かせる力はさすが

ちょうど使い始めたタイミングが
久々の肌荒れの真っ最中で
これをつけ始めたら一気に治って来ましたアップ

もはやお肌の曲がり角を
曲がって曲がって曲がって
迷宮入りするくらいの私ですが
救世主のおかげで乾燥も肌荒れも解決
しばらくはこの2つにお世話になりそうです。



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

今回はベジタリアンカフェ。

→「パリでこんなの、食べてます