ボンヌママン新作と、大量買いした日本へのおみやげ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ああ、サッカー勝ってよかったーサッカー
寒い中、鼻水ズルズルしながら
走って帰ってきた甲斐があった〜
ぜひ優勝を!ぜひにー!!
 
スーパーへ行ったら
ひよざえもんあれ、これは?
ボンヌママンのお菓子の新作。
アプリコットとアーモンドのサブレキラキラ
実は私はアプリコットが苦手なので
もぐもぐ。味見はできないのですが~
もうすぐちょっと一時帰国するので
万歳はい、おみやげにぴったりー
 
そして、たびたびブログに登場する
このクノールのブーケガルニ葉っぱ

今回、リクエストをうけて

これを大量購入しました葉っぱ葉っぱ

昨夏、遊びに来た友人にコレを勧めたら

わんわんすごく美味しくて重宝してるー!!

ということで、いくつか買ってきてほしいと。

ひよざえもん やったねでしょう?

スープはこれでほぼ味がきまるし

カレーだのシチューだのに入れると

アップぐんと美味しさがUPする!

気に入ってくれて私もうれしい。

 

こちらも何度か登場している

ロールオンタイプのデオドラント。

 

とにかく汗が完璧に止まるとかで
銀行で接客をする彼女には
メラメラ汗染み対策に欠かせないマストアイテム
なんだそうな。

いつもどおり、5つオーダーが入り

ファルマシーモンジュへ買いに行ったら
今までで1番安い6.99ユーロクラッカー
あれ、でも1つしかない…
他のタイプはあるのに、これだけ1つ。

なんだ?流行っているのか??

 

で、近くにいた店員さんに

すいません、あと4つ買いたいんですが…

フランスそれはキャッシャーで言って

あ、そうなんだ。

そしてキャッシャーでそれを伝えると

フランスお待ちくださいー

と2階のストックルームへ行き

たくさん抱えて戻って来てくれました。

だから

今行けばたーくさんありますよー

日本で買うよりだいぶ安いそうな。

 

あと、ついでにこれを。

ラ・ロッシュ・ポゼのシカプラスリップ。

 

乾燥で唇がガサガサな毎日

パンテノール配合とかでなんか効きそう

 

テクスチャーは予想より固め。

寝る前に塗って

ガサガサのケアと乾燥を予防しています。

リップ系は合わないものも多いので

いただいたり買ったりして

たくさん試してしますが

今のところは日常使いに1番良いのは

「キールズ baby」

同じbaby用でもロクシタンはダメでした…

このロッシュポゼもこのまま合うと良いなあ。

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます