冬ソルド前夜、そして開幕。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先刻もUPしましたが

結局、フランス政府からの

おーい1週間前倒しでソルドしなはれー

というお達しに

おーいはあ?今から前倒し?ムーリー

と答えた店舗やブランド。さらに

おーいでも前倒していいからー

という政府のプッシュもスルー。

いくら超適当なフランスとはいえ

年間スケジュールがあるしね。

ひよのしんえ、あるよね?いくらフランスでも

 

結局、予定通り本日から

2019年冬ソルド本番がスタートクラッカー

 

…とはいえ

実際にはデパートやブランドなどの

会員証を持っている人には

合格ずっとプレセールでした

ただ、やはり本番にならないと

解禁されないものなどもあったりして

 

火曜(ソルド前日)に

ボンマルシェへ行ったら

image

あちこちに紙がかぶせてありまして…

 

ひよざえもんほほーう、明日解禁する商品だね

image

でもそこは適当大国なので

紙はふわっとかけてあるだけ。

 

通りすがりのマダムたちが

フランスちらっ

フランスちらちらっ

紙の端っこをめくって見ていたので

ひよざえもんちらっ

私もやってみたら

ひよのしんあ、これって安くなるんだ!

欲しかった食器を発見。

よし、明日授業の後に来よう!

 

このくらいガチガチ(?)な棚もあったり

image

image

ヒモかけて「入っちゃダメ」とか。

 

さて、本日。

ラファイエットからは恒例の

「8時オープンですよー!」

のメッセージが来ていましたが

私は授業後にマルシェで買った

大根とキャベツを携えてだいこん野菜

バスバスで一路、ボンマルシェへ

 

あ!コラボグッズが叩き売り!

image

昨シーズンのこのサンタトートは5ユーロ。

image

この辺りのトートやゴリラシリーズも

オール5ユーロ!

ちょうど洗面所で使うホーローマグを

買い足そうと思っていたので

ゴリラさんのホーローマグを買いました。

 

シーズンのたびに

ソルド会場が拡大されている気が…

image

image

傍らにはスニーカーコーナーも。

こちらも叩き売りプライスが多くて

サイズが合えばお買い得万歳ってやつ。

欲しいスニーカーを見つけたので

ひよのしん汗えいっ、えいっ

とぎゅうぎゅう足を突っ込みましたが

・・・泣そりゃサイズが小さければ入らない

・・・泣しかもこのときに靴下に穴を発見

 

とぼとぼ会場を後に…

 

ついでに、ボンマルシェで始まった

新しいインスタレーション。

image

なんなんでしょう…

 

「BRANCO LUZ」

by JOANA VASCONCELOS

image

このJOANAさんという方、

有名な芸術家らしく

「お!JOANAのものなんだ!」

とムシューが隣で興奮気味。

1月17日からスタートだそうで。

 

確かに、PC画面みたいなものが

image

見えるのです。

image

つまりこれ、動くのね。

 

何だかわからないけれど

image

ちょっとキモチワルイ。

 

エスカレーターにも絡まっていて

image

怪訝そうなマダム…

ま、アートだからね。

 

動いたら何か分かるかなー。

うーむ。。。

 

あ、お目当てのものは無事購入できました。

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます