ただいまコンブチャでデトックスちゅう@パリ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ポルトの先が長いので
ちょいちょい脱線しますが悪しからず…

1月5日(土)午後2時…
暗いっ
14時頃にプランタンへ行き入口で警備員に
ボンジュール
と言ったら
フランスボンソワール
と答えられて、思わず時間確認しちゃった。
14時だよね?あれ?ボンソワール?
私の後ろの人たちにも次々と
フランスボンソワール
と言って荷物チェックされていたけれど
彼はずーっと外を見ていてあまりの暗さに
フランスあれ、もう夕方かな?
と思ってしまったのだろうか?

そしてめっさ空いているパリの街。
黄色いデモ隊は一応
ちょっとだけ結集しているらしいけれど
それのせいじゃないような…

国から1週間前倒し予告されたソルドですが
デパートや小売店から
「急に言われたって対応できないわっむかっ
とクレームが出たので
結局ほとんどが予定通り来週スタートらしく
みんな買い控え?

モノプリ もガラガラ。
まあ買い物しやすいから良いが。


さて、今度の一時帰国の際、
ひさびさに健康診断を受けるつもりなので
体をしぼらねばならないメラメラ
よく歩く方ではありますが
定期的にジョギングしたり筋トレしたり
そういったことは全くしないから
日常的に絞れている気は全くしない。

となると、方法はただ一つ。
食べてこそ
の生活に喝を入れるのが1番早いのです。

家で食事するときは
ゆるダイエットのT君に合わせて調整
これに何かエッセンスを…
ひらめき電球あ、そうだ
以前ちょこっと試したコンブチャ飲もうかな。
確かこれが1番飲みやすかったはず。
名前にもデトックスをうたっているし
Bioだから何となくいいような気がするし。

私はナチュラリアで買いますが
とにかく炭酸がハンパないので
よーく見比べないと内容量がまちまち
そして、下の方に何か溜まっていたので
そーっと横にしてすこーしだけ
本当にそーっと少しだけ混ぜてから
ぷしゅっ
フタを開けかけた途端に

ブシャーっ!!!

叫びぎゃー!!


すごい勢いで
コンブチャがスパークメラメラ

1杯分くらい量が減ってしまった経験あり
それ以来、かなり気をつけております。
でもなんでこんなに超炭酸?

で、食事前に飲もうとしたら
…心が折れそうなビジュアル。

このクラゲみたいなの、なんなの汗
発酵飲料なのでこういう、なんかいかにも
菌、繁殖してまっせ。膜、はってまっせ。
というのがそこかしこに見えますが
心を無にして飲みます…

ぐほっ


相変わらず、むせ返るほどすごい炭酸

一気に飲めないくらい超炭酸!
でも味はうっすーい梅の水みたいで
他のものよりだいぶ飲みやすいです。
しかも炭酸が激しいので
食事前に飲むと小腹膨らむ感じ
てことで、ダイエットにも良さげ。
で、今のところ確実に実感しているのが
お通じの改善
最近試したものの中で1番効いています。
お腹は痛くならずすっきりするので

こいつのおかげだろうか…

実は先日、美容師さんと話していたら
彼女も最近、これを飲んでいるそうで
パリにあるコンブチャの中で
1番飲みやすいという意見が一致。
いいよね!いい感じだよね!
でも炭酸キツすぎだよね!
と、話が盛り上がりました。


さて、1ヶ月後や如何に?


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます