フランスもなかなかのブラックフライデー。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

本日はブラックフライデーメラメラ
11月の第4木曜日の翌日、
つまり金曜に行われる超特大セール

私にとってブラックフライデーとは
アメリカアメリカの一大イベント!!
ものすっごい値下げが行われます。
この時期にNYへ行った時には
ニュースなどで
夜中からセールオープンに並ぶ人たちメラメラ
が次々と映し出されていて
すごい気合いだなー
と感心したものですが…

パリでも最近はこのイベントが広がっていて
クリスマス前セール!!
みたいな括りであちこちでセール合戦。
去年は大して気にもしていませんでしたが
今年はたまたま友人と出かけていたので
ネコちょっと見てみよっか
とぶらぶらしていたら…

え、99ユーロのエスプレッソマシンが
9.9ユーロ?!
え、うそ、ほんとに?
ネコえー??
あまりの値下げに
心ざわつく女たち
買うつもりもないのに
一応、お店に入って確認してみたら
本当に9.9ユーロだった叫び

いや、まあね。
きっと在庫処分なのだろうけれど
ネコざわざわざわ…
私はコーヒーメーカーを持っているし
友人はエスプレッソマシンを持っているし
ネコ誰か欲しい人いたらプレゼントしたい…
安さに心揺らぐ→企業側の思うツボ。
一応、山積みされた箱を持ち上げてみたら
汗お、おもい…
結局買いませんでしたが
腕組みして悩むマダムの姿がありました。

で、私たちはビネガーを買いに
OLIVIERS&COへ行ったのですが
ここでもブラックフライデーで15%オフクラッカー
まさか安くなるとは思わなかったので
ネコラッキーだったねー

そこから友人ご用達でネスプレッソへ。
ネコまさかネスプレッソは安くないよねえ
さすがにそれはないんじゃない?
なんと全品20%オフ
あの、色とりどりのが全品割引き。
そりゃ大量買いするわー。

うちはネスプレッソマシンがないので
滅多に来ない店内をうろうろ。
この限定品は
他の商品の3倍くらいのお値段
こだわりの豆なんだろうな〜

ラファイエットやプランタンなど
デパートでもセール中
1日限りの所もあれば
日曜まで3日間セールの所もあるので
ちょっと心ざわつく週末なのです

しかしフランスっていつからこんなに
クラッカーブラックフライデーに乗っかった?

アメリカ嫌いなんじゃなかったんかい…

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます