神コスメ、髪コスメ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今朝は5時起きだったのですが
さむっっ
まあ、早朝だから寒いってことで…
と、気温は見ないようにして午前7時。
うそーん叫び
しかも明日の雪マークまで見ちゃったし汗

日の出が8時って、ここ何処だよ…パリだよ
あーやだやだ、日が短くて寒いって。

で、ちょっと出かけるためにバス停へ…
うそーん
しかも風が吹いて体感温度はさらに低く
そんな時に限ってバスの待ち時間が長いバス
待ち時間10分なんて出ていて涙目…

で、メトロにしようか迷っている間に
来たりしてっ!
と振り向いて待ち時間をチェック。
バスの待ち時間の表示はアテにならず
ときどき10→30分 なんて
バスしれっと20分も増えたり
10→1分なんて
バスしれっとワープして目の前に現れたり

だから、後者のミラクルに期待して
ときどきちらっと振り向いて
来たりしてっ!
来たりしてっ!!
来たりしてー!!!
と、一人で時間チェックしまくっていると
着実に時間は過ぎていき
予定通りの待ち時間にバスが来るのでしたバス

さて、寒さと同時に増してくるのが乾燥爆弾
肌も気になりますが
パサパサしてくる髪も気になります。
ドライヤーで乾かしながら
あーまとまらないー
静電気もいやー
でも乾かさなきゃさらに傷むー
あ、イライラも増してるわ汗

そんな中、私の髪の、神コスメがこれ。
ロクシタンのリペアオイルです

買った当初は
ときどき仕上げにつける程度でしたが
美容師さんに
ドライヤー前につけるのがいいですよ
と教えてもらい
オイル焼けしません?
大丈夫大丈夫
確かに髪を保護するって聞いたことある…
やってみます!

で、タオルドライした髪に少量のばして
ドライヤードライヤー…すると

ツルツルサラサラ

こんなわかりやすい変化ってあるのか?!
というくらいわかりやすく

ツルツルサラサラ

適度なオイルというのは
髪の水分も守るし静電気も防ぐクラッカー
使う順番を変えるだけで全然違うなー
これは確かに乾燥地帯(=パリ)向きかも。

ついでにサーモンオイルも飲み始めて
めざせ、ちょっとは潤いがあるオンナ

そして今、美容業界が注目!
…と言う、もう1つのオイルを始めました。

そのオイルとは?

つづく。

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

絶品メニューで飲めるバール割り箸

→「パリでこんなの、食べてます