驚愕した「高速道路での犬の決まり」@フランス | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

みんなでシバちゃんを愛でつつ

※歯固め?は、鹿の角!甘いらしい

しゃべっていたら

飼い主のEさんがこんな話を…

 

先日、娘さんから

シバちゃんを連れてしばいぬ

学校に迎えに来てほしい~!

と連絡があったそう。

 

ちなみにお迎え=車車

 

それも、高速道路を走るから

わざわざケージに入れてねー!

慣れないし大変だったのよー!

とEさん。

ひよざえもんケージに入れる?

ウサギそのまま乗せちゃダメなんですか?

すると

フランスで車に犬を乗せて

高速道路を走る際はしばいぬ

必ずケージに入れることケージ

という決まりを教えてくれまして。

 

もしケージケージに入れずに

犬を車に乗せていたとき車しばいぬ

高速道路で事故を起こしメラメラメラメラ

運転手が瀕死の状態で

犬がケージに入っていなかったら

 

ポリスは犬を撃ち殺す可能性大西部編カーソル

 

叫びえええええーー!!

叫びなんでーーーー!?

 

もちろん、そこには理由があって

ポリスは人命救助が第一なので

もし事故で犬がパニックになり

暴れて大変な状態だったら

西部編カーソル黙らせるために容赦なくバン

 

でももしケージに入っていれば

それをそのまま動かすだけだから

救助作業の支障にならない、と。

 

叫びまあうんそうですねなるほどー

 

納得っちゃ納得だけど

遊びに行った犬好き4人とも

動揺を隠せず。

 

高速道路でそれは決まりなので

もし犬をケージに入れていないのが

見つかった場合はドクロ罰則。

 

さすが、ポリスやアーミーが

実弾ぶら下げている国フランス

高速道路はダメだけど

一般道ならOKというのは

スピードの出し方とか

事故の規模の問題なのかしら?

 

とにかく高速道路で

犬、ケージ無しはNGらしい。

 

…うんまあそうだよね。



その方が犬も安全なのかもね。

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

絶品メニューで飲めるバール割り箸

→「パリでこんなの、食べてます