燻製塩入りバターの実力! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

以前も書きましたが

おみやげリクエストに多いのが

バターバター

 

確かにフランスのバターは美味い。

そしてそういうバターは日本で

叫び超高級品

だったら買ってきてって頼むよねー

…と思いますが

溶けて劣化したら終わりドクロなので

帰国したその足で会える人限定。

 

さて、今回リクエストされたのは

image

ご存知、イズニーバターバター

クリーミーで牛乳感があるバター。

 

そして今回、これを買ってみました。

image

ボルディエの燻製塩入りバターバター

先日、友人宅で食べたら

万歳おいしーーーい!!

友人がこの美味しさを

「ハムと食べてるみたいじゃない?」

と表現したのが、分かる。

ただ有塩ってわけじゃなくて

燻製塩独特の存在感があるのです。

もぐもぐ。バゲットが一瞬でご馳走風味

 

というわけで

おみやげ&うち用に購入。

 

ところで

イズニーだのボルディエだの

久しぶりに買ったら

ひよのしんあれ?値上がりした?

 

この頃はスーパーで買える

お手頃価格のエシレとか

ボンマルシェに行っても

PB商品とか買っていたので

バター高級というのを忘れてた

でも手間もかかっているしね、

美味しいしね、仕方なし万歳

 

ボルディエといえば

海藻バターが人気らしく

それも美味しいのですが

燻製塩入り、かなりオススメです。

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

今回カンボジア料理割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。