おみやげにこんな雑貨を@HEMA | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

幾度となくBlogに登場している

オランダ発オランダ国旗の雑貨店「HEMA」

 

普段は日用品を買いに来ますが

実は「HEMA」はおみやげの宝庫アップ

フランスのものではないけれど

ヨーロッパくくりということでEU旗

最近、商品の種類が増えて

万歳使い勝手ひろがるーう

 

そんなわけで

一時帰国みやげを調達。

オランダ名物「ストロープワッフル」

image

以前、アムスみやげにしたら

とのさまおいしかった、またよろしくねー

と、かなママが喜んだので。

これはコーヒーカップの上にのせて

ブラックコーヒーと楽しむのが正解。

ニヤリなぜならすごく甘いから~

 

コーヒー味も出ていました。

image

NYへ持って行きみんなで食べマス。

☆オレンジやリンゴ味もありました

 

ちびっこみやげにもぴったりな

かわいいものもありまして。

ハロウィンをすっ飛ばすパリはハロウィン汗

すでにクリスマスグッズが登場momi2*

 

こんなトナカイさんが描いてある

image

チョコ入りオーナメント発見。

 

さあ、実際はどんなイラストが?!

image

素朴キラキラ 

こういうのがHEMAの良いところ~

だと私は思っていますがいかがでしょう?

 

ちびっこがつけたら

image

絶対にかわいい!! の動物マスク。

 

海外では子供向けかもしれないけれど

日本の女子高生ならイケるはず合格

image

缶バッジ、友達同士で付けてほしー!

ああ、私も…

おーいもーっと若かったら付けるのにー

 

…というHEMA。

日用品もプチプラで重宝ですが

たまにゴミ袋の取っ手部分が

叫びめりめりめりー

とさけたりするけど、ご愛敬。

 

きっとパリにはこれがあるから

いまいちフライングタイガーが

広がらないんじゃないかと思う

今日この頃。

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

今回カンボジア料理割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。