パリから「ムルムル」をおみやげに。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

しつこいようですが

image

完全なる秋。

その証拠に、徐々にお天気乱れ気味。

しーん。あーやだやだ

 

さて、もうすぐ一時帰国&NY行き飛行機

NYに住む兄一家のお宅へ

遊びに行きますwithかなパパママとのさまだいかん

 

パリ→東京→神戸(T君実家)→東京→NY→東京→パリ

間に、大阪とボストンを挟む。

 

ひよざえもん やったね

 

我ながら日程が

よく分からない

 

スケジュールの詳細はさておき

ごあいさつの手土産とか

友達へのおみやげとか

ぼちぼちそろえているところです。

 

友人のおみやげ購入に付き合い

ついでに私も購入したのがコレ。

image

マイユのお野菜マスタードシリーズ。

ナスナスとローズマリーチップ

オリーブ/緑オリーブとプロヴァンスハーブ

試食してみたら両方ともすごく美味しくて

野菜にもお肉にもいけそうキラキラ

これにもう1種類、

ちょい辛いパプリカもありました

全部で3種類、期間限定かな?

 

こちらはアロマゾーンにて。

ハイビスカスBIOのハイビスカスオイル

ティーは知っていたけど

オイルは初めて見たので調べたら

ハイビスカスビタミンCが豊富

ということで

シャンプー前に頭皮マッサージすると

抜け毛やパサつきなど

髪のトラブル改善が期待できるらしい!

 

そして左、ムルムルのバター。

ハロウィンムルムル?

ムルムルって何だ??

 

ココナツオイルに似ていて

ヘアケアと肌にも良いらしい。

ひらめき電球ってことは全身OK

ムルムルもハイビスカスも

同じ場所にあったのは

用途が近いからかな?

っていうかムルムルってメジャーなの?

 

アロマゾーンのよいところは

小さいサイズで試せることですね。

髪もお肌もトラブル続出なお年頃、

友人たちと悩みを分かち合いたいしーん。

 

PYLONEの

折り畳みじゃないエコバッグ。

image

IKEA的なやつです。これでMサイズ。

手荷物をつめていき、最後に

いつも買い物が重くて

エコバッグがあっという間に破れる

Fちゃんに贈呈予定。

 

夏にパリから本帰国した友達に

リクエストされた歯磨き粉。

image

elmexのジュニア用。

甘すぎず、子供たちのお気に入りらしい。

 

あとは、頼まれたバターの買い出し。

友人宅でおすすめされ食べたバターが

万歳めちゃうまー

だったので、買いに行ってきまっす。

 

そしてまたボンマルシェの人が

フランスなぜ日本人はバターを…

と思うんだろうな汗

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」

今回カンボジア料理割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。