私の神コスメ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

最近、疲れているせいか
顔のくすみがハンパない
若い頃は肌のチェック項目に
「お肌のくすみはありますか」
という質問を見ても
くすみってなあに?
と思っていたのに
今は訊かなくてもわかる…くすみとは

このパッとしない感じのことでしょハイハイ

そんな私の愛用の基礎化粧品。
疲れとくすみと乾燥対策のために
引越しのときも最後に手で持っていく
必殺神コスメ。

ロクシタンのイモーテルのブースター。
とりあえず洗顔後にこれをすぐつける!
というのはサボらないようにしています。

または、洗顔後にすぐつけるのが
ハヌルホスの化粧水。
特に肌荒れしているときは
これとクリームでシンプルケア。
独特の韓方の香りが効きそう…
という気にさせてくれますが
実際、使いやすくて万能選手

硬水のフランスでは
拭き取りクレンジングが基本。
最近はラ・ロッシュポゼの拭き取りと
その後はニュクスのトニックで拭き取り。
クレンジング剤が残るイメージがあって
本当はそのままでもいいようですが
さらに拭き取りたい…

拭き取りクレンジングを続けていると
まさに肌がくすみでゴワゴワするので
Cureというジェルでくすみをポロポロ。
あまりやると皮膚が薄くなりそうなので
気になったらお手入れにプラス。
やっぱりすっきりします

化粧水、美容液、クリームは米肌シリーズ
このシリーズは分かりやすくとても潤うので
パリの乾燥と大気汚染対策にぴったり。
美白ラインも試してみたいなあ
なんてったってくすみまくるお年頃…

Easydewのシリーズは
モイスチャークリームと日焼け止めが秀逸。
肌が弱く、合わない日焼け止めが多い中
この日焼け止めはつけ心地も軽く
肌にも優しいけれどSPF50
モイスチャークリームも少量で潤うし
敏感肌ラインのクリームは
たっぷり塗ればナイトパックにも

最後に、むくみ解消にコレ以外ない!
資生堂ロスタロット!!
もう店頭販売していないので毎回通販で。
鬼リピートです。
これで顔をマッサージすると絶対に
痩せたよね
とか
わんわん顔すっきりしてるよねー
と言われるので、欠かせません。
瓶が分厚くて重いを全くリニューアルしない
そんな頑なな感じももはや好きピンク薔薇


メイクが極薄なので
ベースだけはなんとかしたいのですが
敏感肌で荒れやすいのでなかなか大変。
先日、美容ライターさんにいただいた
SKⅡのUVエマルジョンもかなり良いです晴れ

目下、フランスで
ベストなシャンプーを探しています。
引越しが終わったら旅に出よう…


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」は

レアル周辺のおしゃれシーフード割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。