VOGUE ARABIA 1周年のパーティ@レバノン | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

生まれて初めて中東はレバノン。

なんのために?   このために…
{0F51A904-AF4F-4AB1-A04B-1765C8AFC840}
VOGUE ARABIAの1周年記念パーティ

パーティかー…←この人はお仕事
パーティかー…←この人は自腹で同行
{9040B624-3E7E-4106-933F-31D0646E8F4D}
とりあえず、写真を撮られたりする。
とりあえず、笑ってみたりする。

私は二次会からだけど
T君は一次会のディナーから↓
{600FBEED-6464-42B0-9182-29E1F0E6CE5A}
会場に早く着きすぎたT君から
早よ帰りたいわー…

と、泣きのSMSが届きましたが
{4104970D-102A-4BCA-A516-E238E51E0CBC}
始まれば席はあるし、
なんといっても仕事だし。
{895EC8F6-5BE9-426A-A055-79466D152FB0}
写真たくさん撮って来てくれました。

よく頑張ったねー
頑張ったよー

なんとか乗り越えたT君。
{F1C6E507-CA17-4F6F-888C-10C1ACA3623F}
なんちゃらパレス的な会場。

とにかく初めてのベイルート、
前日に各所の下見しておいたのですが
1日で土地勘をつけようと
歩き回ったせいで、大事な当日に
足が痛いね…  ←初歩的なミス
{0442BB0B-20A2-4517-B71F-96C2DFE00D85}
男性はタキシードがドレスコード。
でも普通のスーツの人もいたらしい。

さて、二次会のパーティは
ベイルート随一のタワマンの最上階。
前日の下見のときに
タワーマンションだよね?
ほんとにここ?
見上げると、普通に住んでいる感じだけど。

当日は↑先の写真のように
セッティングされていましたが
マンションだよね?←いまいち慣れない

最上階、2フロアで展開され
はちきれそうな、はみ出しそうなバブル感。
{09877DD2-9965-463C-8E70-BC588263B4D5}
バブルを知らない私たちが体験する、
中東に広がる平野ノラの世界… しもしもー
DJブースからは大音量で音楽ガンガン。
しばらくすると…あ!
マドンナの「VOGUE」!バブってる!!

日本人というか、アジア人自体がゼロ。
だから大音量の音楽の中、日本語で
そだねー!
そだねー!
と叫んでも、誰もわからないというw

あちこちにご挨拶したら
しっぽりと飲む私たち
{6682C4B5-6436-48F6-8681-9B2D6F11C631}
※スカイチームのブースに、なぜかブランコ
みんな床に足がついていたけど私はつかないので
スタッフのお兄さんが「押してあげる!」と。
お父さんと子供状態…

すみっこで景色見ながら
ポップコーンをつまんでいたら
早々にほろ酔いになったらしき
何処かの国の、恰幅のよいムシューが
私たちに近づいて来て…
クマじー…
君のことじっと見てるよ
え?

T君が振り向くと、彼が嬉しそうに

クマ君、うちの近所に住んでる人じゃない?

クマ←嬉しそう
ぼく?
クマ←うなづく

違いますよー

クマ
^ ^
クマ違った?!ごめんごめん!!
いえいえー^ ^




どちらさまですか?


きっとアジア人だから
みんな同じ顔に見えるんだろねー
そだねーそだねー、と言いながら。
{135BF015-1F90-461E-936D-5109B602A31F}
場違い感は否めないけど、ヘーキ。

ちなみに、ここまで来る間に寒かったので
プレミアムダウンを着て来たのだけど
クロークなし、紙袋なしで
ダウン入れるとこないー
なんで袋持ってこなかった?!
預けられるかなと思ってさー
もーほんま、この子はもー
で、このセカンドバッグに
ぎゅうぎゅう詰めにしたものの
さすがのプレミアムダウンにも限界があり
{3139EA7E-D4E8-4326-BC89-52BD46AD054E}
フタが締まらないので
握りしめている図。
あ、右側からダウンの端がはみ出てる。

だんだん握力も限界になり
小脇に挟んだり抱えて歩いたり。
{3055FB09-15F7-449B-8F90-B636EF2BED6E}
景色は素晴らしく

表紙を飾っている専属モデルさん。
{DAB0C131-BE8E-4A0B-BC2C-079210774CA2}
他にもモデルさんがいっぱいいて
スナップショット撮られていたり

かくいう私たちも
{F328FA65-F5B1-4633-9B2E-5624D65EC264}
2人でお行儀よくしていたせいか
ときどきカメラマンさんが来て
写真を撮ってくれました。
なんせアジア人、私たちだけだから

でも、セカンドバッグのフタはしまらず
プレミアムダウンがぎゅうぎゅう詰め。

さて、ゲストのファッションは
コンサバからトレンド、
オリジナリティ溢れるものまでさまざま。

あれはパジャマなの?
ドルガバのだからいいんじゃない?
あのいちご満載のパジャマも?
GUCCIだからいいんじゃない?
あのドラキュラのマントは?
…パーティだからいいんじゃない?
{25E2D450-C1D5-4865-82FC-0FA6544246ED}
仮装的なファッションも
勢いとバブル感で、オールオッケー。

23時から始まったパーティは
朝までコースらしいのですが
私たちは早々に引き上げて
インスタント味噌汁を飲む@ホテル

そして、疲れ果てて爆睡。

パリピって人たちはすごいと思う。
↑パリピの意味が違う?

帰りにいただいた記念品。
{6B197658-2D3C-4932-BFE7-5BA0D53CA5E2}
日本でこのトート提げてる人は
恐らくいないと思われるので
来月、これを提げて
日本で歩いている人がいたら、私です

私はふつーのライターで
ファッションエディターではないけれど
なかなか良い経験しました。
VOGUE ARABIA 1周年おめでとうクラッカー


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。