一時帰国のパリみやげ 2018春 雑貨編 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

来月の一時帰国へ向けて

おみやげを買いそろえ中チューリップ赤

 

目新しいものはありませんが

一部ご紹介します。

ご参考にしていただければ幸い^^

 

 

ギフト雑貨の「LITTLE EXTRA」で

イースターのうさちゃんがかわいくて。

image

とのさまかわいいものって癒されるよねー

という、かなママに。

 

同じく「LITTLE EXTRA」で。

image

Fちゃんちのムスメが春から高校生。

というわけでお祝いにペンケースキラキラ

シックな柄と迷ったけれど

最近、Fちゃんちのムスメたちは

ドキドキにこるん大好き!!

と言っているので、にこるんが好きなら

ひよざえもんベタなかわいいのがいいよね?

くまオレがわかるわけないやん汗

ひよのしんだって、にこるんだよ?

くまだからわからんて汗汗

 

モノプリではノートとタッセル付きクリップ。

image

クリップというか、しおり的な?

文房具は日本の方が質が良くて

デザインも豊富ですが

エッフェル塔あ、これはいい感じかも

というものが、ときどきあります。

 

大学生になるHちゃんへ。

image

エキゾチックさが素敵なノートキラキラ

刺繍が素敵。

18歳の好みは分からないけど

ずっと寝かせておいて

大人になってから使ってもらっても(笑)。

それと、ぽんぽん付きのクリップ。

 

引き続き、若い女子たちへ。

image

HEMAで見つけたちびポーチ。

チェキの写真入れらしいけれど

このチープな感じが◎。

 

同じくHEMAで。

イースター前なのでうさぎグッズ。

image

2歳児たちに会う予定なので

うさみみヘアクリップうさぎ

こちらは、飾れるヒモ付きチョコ。

image

わかりやすいラブリーな感じは

ちびっこにうけるかなーと。

 

ロクシタンのバーム。

アプリコットの香りでしっとり。

image

ドネーション付き(1つ5€)は

期間限定商品かな?

ポップなデザインがいいですよね。

 

以前載せた「PYLONE」の茶こし。

image

ちょっと微笑んでしまうわー^^

 

おなじみ「モノプリ」のエコバッグ。

{32BA66C0-CC1C-4368-9AA7-6B17D4A0DCD7}

ひよざえもんみんなもう飽きちゃったかなー

という私の心配をよそに

毎回、楽しみにしてくれているらしい。

最近の柄がイマイチで

あまり買い集められていないから

足りない分は無地になるかなあ。

4月の新柄に間に合うかなー?

 

「AROMA ZONE」のクリーム。

{331BD84E-5B73-42EB-820E-E3EF80D0956B}

とにかく小さいので持ち歩きに便利。

 

そしてお顔スッキリ、泥パック。

image

これも使い方カンタンで

しっかりピールオフでも肌はしっとり。

 

プロポリスの冬シロップ。

{FD403FD6-FE0D-4223-AA3F-9902E434545D}
喉のケアですが
プロポリスって花粉にも効くそうで!
フランスはプロポリス製品がいっぱい、
気になる方にオススメです。

H&Tのアルガンオイル。
{5B9A4777-F655-4DCA-83C9-65D8DB6B67D3}
H&Tは精油の品質もとても良く
ホホバやキャロットなどオイル類も◎。
キャリアオイルによし、まんま使ってよし。


 

後ほど、食べ物系をUPします。

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。