ラーメンの誘惑 イン パリ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

約1カ月ぶりに

バレエストレッチへ。

バレエストレッチとは、

読んで字の如く

バレエバレエ

ストレッチストレッチ

 

ストレッチ

 

飛んで跳ねて回っていた

ソウル時代のものとは違い

こんなだったらしい白鳥、志村

きっちりストレッチを重視して

指導してもらうので

ひよざえもん やったねあー、いま体のここに効いてい…

 

るーーーー汗汗

 

というのが、よくわかります。

バレエパリでバレエストレッチ

というと、なんとなく

キラキラキラキラキラ

という音が聴こえてきそうですが

そういうものではないので

だからこそおやじな私でも

ストレッチ続けられるというものよ~

 

動かさないとどんどん固まる

妙齢のカラダ。

週イチとはいえ、重要な運動。

 

でも、終わってからついつい

ひよざえもん やったねあ、そーだ

担々麺食べて帰ろっかなー♪

中華屋寄っていこっかなー♪

そう、オヤジに必要なのは

ハゲ過分な自分へのご褒美

エリア的にもなかなかの誘惑。

 

で、先日もせっかく久々に

ストレッチがんばったのに…

その後、あれこれ用事があったので

ハゲ腹が減っては~

そう、オヤジは自分に甘い。

 

やっぱり久しぶりに担々麺かな。

うん、担々麺にしよう!

と、担々麺屋へ歩き出した私。

今から行けば、まだ混雑前…

 

ひよざえもん

 

image

こんなところに、愛してやまない

「博多ちょうてん」が。

 

たまたま、いつもと1本だけ違う道を

曲がっただけなのに。

 

ひよのしん今日は担々麺って決めてるから。

 

 

そう、今日は日本のラーメンじゃないの。

担々麺にするって決めてるの。

 

ひよのしんまだ混雑前でも寄らないよ。

 

寄らない寄らない。

だって、担々麺って決めてるから。

 

ひよのしん卵トッピング、あと餃子も。

image

コラ。

 

なぜ、日本人はこんなにも

ラーメンを愛してやまないんでしょう…

image

ちなみに「とんこつ味噌」。

そして卓上のスリッキーを取り

メラメラ鬼の如くゴマをすりまくる

とんこつ味噌に大量ゴマトッピング。

 

とはいえ、

気持ちは坦々だったんだからね。

もしかしたら、食べ切れなかったり…

image

ふぅ。

 

ハゲオヤジはカロリーを考えて

ちょびっとスープを残す。

 

この後行った中華系スーパーで

豆腐豆腐

ウーロン杯ウーロン茶

を無意識に買いこむ…

 

ハゲウーロン茶を飲めばOK

という発想をやめなければ汗

 

ちなみにラーメン屋には

おひとりさまフランス人も多く

ご飯ものを食べる人の姿も。

新聞読みながら食べる人を見ると

日本ちょっと日本を思い出します

 

パリにはラーメン屋が多く

(クオリティはピンキリですが)

人気店にはフランス人も並びます。

ただ、以前も書きましたが

割り箸麺だけお皿に取り出して

もぐもぐ。スープと麺を別別に食べる

という驚きの食べ方もあるし

ゆっくり食べ過ぎて

のびる麺汗

冷めるスープ汗汗

ときどきのびすぎて

うどんみたいな麺をもぐもぐする人も。

 

おーいYOUはどうしてラーメンを?

 

と問いたくなる、

フランス人も多いのが現実…

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます。