まだ続いている柴犬ブーム。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

引き続き、フランスは柴犬ブーム柴犬 大人

シバを見かけるとつい

ひよざえもん やったねこんにちは

と、日本語で話しかけたくなるけど

柴犬 大人こんにちは

と返してくれるわけではないし

きっとフランス生まれだから

柴犬 大人ボンジュール

柴犬 大人サヴァ?

ひよざえもん やったね…ですよね

だから熱視線だけ送っていますメラメラ

 

先日、ニースから

友人Nさんと愛犬miaちゃんが

パリに来ていたので会いに。

 

11月にグルノーブルへ行った際、

ニースにも行きまして

早く書いておこうと思いながら

気づけば2月…

miaちゃんは毎日海へお散歩。

image

かわいい…ドキドキ


miaちゃんを愛でるT君。

image

かわいい…ドキドキ もちろんmiaちゃんが。

 

ワンコとすれ違っても

特に過剰反応しないmia嬢でしたが

道の反対側に秋田犬が見えた時は

柴犬 大人はっあっ!

立ち止まって、過剰反応!!

それに気づいた秋田犬も

秋田犬・赤ムクはっあっ!

お互い、道に飛び出さんばかりの勢いで

熱烈にラブコールし合っていましたドキドキドキドキ

フランス←フランス人の飼い主さん爆笑

 

やっぱり何か通じる

大和魂的なものがあるのかしら日本

 

いまやニースも秋田犬、柴犬ともに

image

増えているよー、とNさん。

 

で、先日会ったトロカデロのカフェでも

テラス席にてmiaちゃん大人気クラッカー

私たちは長居していたので

周辺の席のお客さんが次々と入れ替わり

かっこいいパリジャンたちも

フランスああ!かわいいねえ!

と、代わる代わるmiaちゃんに寄ってくる…

ので、私もそんなイケメンたちを

ひよざえもん やったね次々と楽しめてうれしいドキドキ

ありがとうmiaちゃん!

image

テラスと歩道を区切るのが

ガラスの板なので

低い目線から見えるせいか

ときどき、ちびっこたちが

すごい熱心線を送ってくることもメラメラ

かわいいお子たちが

柴犬 大人ワンコだー!!

と寄ってくるのを

ひよざえもん やったねかわいいのう~

とまたもや楽しむ私。

 

miaちゃんは、パリからかなり離れた

柴犬専門ブリーダーさんの所のコ。

Nさんいわく、ペットショップにも

(^-^)たまーにいいコがいるみたいだよ

 

そもそもペットショップ自体が少なく

お店のコはフランス以外の場所から

ウイングパネルトラック運ばれてくるそう柴犬 大人

そのコたちは育てられ方が違うので

性格も柴犬 大人おっとりさん

というのは、あまりないらしい…

うーん、、、まあそうなるか

 

さて、イケメンたちの後に

元気のいいパリジェンヌ達がやって来て

フランスきゃあ!なんてかわいいの!

女子の反応もかわいい^^

1人はかなりワンコ好きらしく

友達と会話や食事の合間にも

いいこいいこしまくる。そして

フランスこのコはshiba

と、彼女。

(^-^)そうよ、shibainu

と、Nさん。

フランスごめんなさい!shibainuよね

(^-^)いいのいいの、shibaでも大丈夫

フランス同じ意味なの?

(^-^)うん、shibaもshibainuも同じよー

フランスああ!そうなのね!!

 

ひよざえもん やったねほう!!

フランスでも「shiba」「shibainu」

両方の言い方が流通しているのか!

 

ひよざえもん やったねそうだよね、フランス人にとっては

「INU」が何か分からないもんねえ

(^-^)フランス人でも、きちんと「shibainu」って呼ぶ人多いよ。

 

でも、パリでこんなに

日本犬が愛でられていると

ひよざえもん やったね自分のことのようにうれしいアップ

これが同胞意識ってやつかしら?

 

帰り際に写真を撮ろうと

image

頑張ってみたのだけれど…

 

お嬢はなかなか

image

こちらを向いてくれず

 

でもそんないけずなところが

image

またかわいかったりする♪

 

あ、前向いた!と思ったら、ブレた。

image

またね!

 

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸
今回は「アルゼンチンステーキ」