フィギュアスケート。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

勝った…
カーリング、韓国に逆転勝利

家でお昼ご飯食べながら応援しました

今大会の時差観戦
こういった、昼間なら良いのだけれど…

カーリング観戦後に実家に電話したら
フィギュアスケート楽しみだねえ!
と、スポーツ観戦大好きな父。
こっち、深夜なんだよね…

フィギュアスケートの中継開始時間を見たら
午前10時、というと

パリは午前2時…バリバリ深夜…

でも、厳密にいえば
日本人選手の登場時間は午後1時、

パリは午前5時!早朝括りでアリ!
神様ありがとう

私はどの選手のファンというわけでもなく
とにかく日本を応援したい一心!と、
昨年、グルノーブル大会で
宇野選手を応援したご縁(?)と、

フィギュアスケート フランス大会@グルノーブル | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜
https://ameblo.jp/kanakanam/entry-12331668735.html

そりゃ羽生選手のミラクル復活にも
期待しちゃうってなもんで
あ、もちろん田中選手もね、
パリにいながら
日本のテレビが観られるのだから
観ないという選択肢は私にはないメラメラ

T君は出張中につき、一人で
パリの真ん中で頑張れニッポンと叫ぶ!

さっき日本の朝のニュースで
羽生選手の練習を観るために
日本からのファンが長蛇の列だったとか。

グルノーブルで関係者の方も
羽生君の出場は(海外の)その街の収支に多大な影響を与えるんですよ
と話していたことを思い出す。

さ、いざ!

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸
今回は「アルゼンチンステーキ」