外国あるある(スプレー編) | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

つい先ほどまで友人宅で
私のiPhoneでノーマルヒル観戦クローバー
高梨選手、銅メダルおめでとう!!
遠く、パリの空の下で小さい画面観ながら
わーきゃー応援していました。
日本人と、日本のテレビで観戦すると
やはり、燃えるメラメラ
ありがとう、友よ…(とslingbox )。


さて、ピカールのクロワッサンリベンジメラメラ
…は、明日の朝に持ち越しで
朝から起きた「外国あるある」。

除菌や消臭など
日本には多種多様なスプレーがありますが
フランスにはそこまで種類はありません。
っていうか、日本が多いのかな?

私は精油で作るアロマスプレーと
日本から買ってくるスプレーを併用
先日、日本の除菌消臭スプレーが
終わってしまったので
つなぎに、こちらのものを買ってみました。
{30F1D524-AEC6-4DEA-A5C3-563B3E3F5814}
カルフールの。
よく分からなかったけれど
これともう1種類しかなくて、それが
スイカの香り晴れ
なぜ? なぜスイカ? もちろんスルー。

で、まあとにかくこれを
T君がインフルでこもっていた部屋に
シュッ雪の結晶
としてみたら、
ぼたぼたっ汗
と液体が垂れてきまして…

あれ?
何か緩んでいるのかな?
ま、使い始めだしね。
再び、人差し指と中指を引っ掛けて

シュッ雪の結晶
ぼたぼた
シュッシュッ雪の結晶
ぼたぼたたた…



シュッシュッ とするたびに
同じくらいの量が指にぼたぼた。

私のやり方が悪いのか?
素早くシュシュっ! としてみたら
素早くぼたぼたっ! と垂れてくる。

おい、こら
{FF73F358-D5CA-4624-B6A5-F127FF695C14}
みたところ、特に問題はないのだけれど

シュッ雪の結晶
ぼたぼた

シュッ… 
しーん

あ、直ったか?


ぽちょぽちょ…


なぜ??

スプレーボトルすら
こぼれないよう作れないんかいっ汗
ああ、外国あるある。。。

そのまま使おうかとも思ったけれど
日本のスプレーボトルを洗い、移し替え。


シュッ雪の結晶


しーん…


ですよね


しかも指をかけるところが長めで使いやすく
噴霧も綺麗に広範囲にふわっ。


ナイス、ジャパンメイド日本


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸
今回は「アルゼンチンステーキ」