なにこのかわいいビジュアル「St Michel」のサブレ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ちょっと甘いものが食べたいなー
私は食べることは大好きですが
常に甘いものを欲しているパー
というわけではなく
コーヒーコーヒーと一緒につまめるもの
が、ときどき欲しくなるのです。
コーヒーは濃いめのコクがあるブラックが好き

で、本当に今さらながら
{31130693-137C-42E6-955A-E52E7EF4FF39}
「StMichel」のサブレを買いました。
以前から友達が、おやつやおみやげに
ウサギよく買うよー美味しいよー
と言っていたのと
クローバー1箱95サンチーム(130円くらい)
というお手頃価格に惹かれて。

「StMichel」は焼き菓子の定番で
フランスのビスケットシェア35%らしく
種類もいっぱい晴れ
日本でも販売されているみたいですね。


さてさて、開けてみたら

{338C1AA9-D345-4AD4-996D-9056EB1E4212}
なんか、かわいい

ザ・素朴!なビジュアルながら
絵に描いたようなフランスちっくな雰囲気。

ヨリで撮っても
{01BEFE12-CD59-46A3-A2C0-D7927D78B5CC}
かわいい…


そしてちょっと、ココナッツ風味で
甘すぎず、サクサクしていて美味しい


日本にも似たようなお菓子は
たーくさんあるけど
個人的にこのビジュアルが好きだー

おみやげと、ストックおやつにしよっと。



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸