いける!生の牛肉も!「PICARD」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ここのところ「PICARD」ピカールの
冷凍食品ネタが続いていますが
「来客が続いた」というのが、一応理由。
おーいあ、全部手作りの時もあるんですよ
…と付け加えておきますが
すごいものは作れない&作らないクローバー
 
今回は「友人夫婦が来て、おうち飲み白ワイン
でも、一緒に出掛けていて
そのまま家に来る、という流れ。時間ナシ。
事前に何品か冷菜を仕込み包丁
赤白のサングリアを仕込み白ワイン赤ワイン
パンとデリを少し買ってきてプラスフランスパン
そして便利なピカール雪の結晶
 
ソウルから来ていたemi夫妻は
ピカール初体験。
前菜に「サーモンタルタル」
{1CBA23A5-8017-4C5A-8605-573A7E3B7472}
※実物写真撮り忘れ
3時間冷蔵庫へ入れて解凍し
真空パック状態から取り出して並べるだけ。
 
そして「ミニ クロックムシュー」
{68F984C3-129D-4C57-894A-853352C8FB96}ほんっとにミニ、ひと口サイズ。
私はトースターに並べて焼きました。
見た目もかわいく食べやすいので
子供にも良いかもチューリップ黄
 
さて、実はこのとき
もう1つ用意していたピカール製品が。
「牛肉のカルパッチョ」
{591F86BE-A1D2-4A9E-8B27-62D7510EF9EC}
ただ、訊いてみたら
ご夫妻とも生肉はあまり好きではなく
冷蔵庫でひっそりと解凍→終了。
 
そんなわけで、後日、T君と食べることに。
{2AD3AE18-5B3E-4643-9EEB-DCB48CA1FD2F}
ビニールに挟まれて2層になったカルパッチョ、
ぺらーっと上をはがしてお皿に乗せ
もう1枚をぺらーっとはがせばOK!らくちん!
 
そしてもちろん、これも。
{354E8870-5C5C-42DD-AAD7-DBDF0D5A38BE}
ケッパーのソースも2本付いています。
 
…手抜きしてちょくせつかけたら
どぼどぼっと。
{A6344F20-1AD3-4142-9488-1609CB499C16}
綺麗に盛り付けるときは別皿に出して
スプーンでちょっとずつかけましょうわんわん
 
肝心の味はもぐもぐ。うん、美味い!
変な臭みも無く、実に何というか
普通にカルパッチョでした。
やるなー、ピカール、生肉もイケるわアップ
 
 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリでの「そとめし日記」、復活しました割り箸