鳩と私の攻防戦 2017年春の陣。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

昨日までお天気が不安定でしたが
{4D396641-2FEA-43D1-BADB-1E1F6A908D5E}
ペカっ晴れ晴れ晴れ
朝イチは本当に空が濃いですねえ。

うちの周りはカフェ密集地で
通りに面したテラス席には
半袖姿で日を浴びながらブランチする
フランス人がいっぱいナイフとフォーク
気温13℃だけど、気分は春、いやもはや夏!

…というのをスウェット姿で見る私


暖かくなると活発になるヤツが、他にもいる。

ヤツと闘い→その1
さらにヤツと闘い→その2
トゲピーのおかげで→トゲピー
勝利を勝ち取った→ビクトリー!

…という、他人にはどうでもよいことだけど
私には⚫︎⚫︎学園の寄付金問題より重要な案件で
ずっと闘ってきました、ええ闘いましたとも。

もう完全勝利だと思っていた。


完全勝利 ( ̄▽ ̄)いい言葉。


春に向けて活動活発しているヤツらが
向かいのアパートに密集しているのを
勝者の目で見ちゃうよねー、ふふん。

カナ
( ̄▽ ̄)←勝者の顔
カナ、カナ!!
( ̄▽ ̄)ハイ?


おるで。


( ̄▽ ̄)なにが?


あそこに。


{158CEB1E-9ED0-4189-81A8-82DEDEA9DFCE}


( ̄▽ ̄)…ハイ?


{F5946139-3637-499C-9BB1-CAAB56BBAE04}


はい??


{20DD15CC-67FE-49F9-95DF-CBB548956E11}


今度は手すりかよむかっ


↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします