一気に春到来。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ついに、、春到来
{58B099A3-7D75-4FEB-9109-0082417B7AA3}
…たぶん!

このとき午後16時、気温21℃晴れ
そりゃみんな
うかれジャンとうかれジェンヌにもなります。
{82918435-226B-4407-91BB-A22D9854F8E2}
セーヌ川にも、もちろん集まるし
{799353B3-66DC-4C43-BB67-335FCD46BC13}
私もテンション上がりながらてくてく。

しかし、私の肩掛けバッグの中には
{EF9B1516-ABB8-4483-B311-F396484A18F5}
ただいまセール中の日本食材店から買ってきた
納豆2セット(8パック)に豆腐2丁、
油揚げと野菜天などなど…  豆率たかっ!

ついでにモノプリなど行って
他の買い物もしてしまい

お、おもい…汗

だったらメトロなりなんなり
乗れば良いのだけれど
こんなお天気なのにモッタイナイ。


くんくん。

なんかいい匂い、草の。

あ、芝刈りしてる!
{669F1B58-4107-4D93-B3E1-30CC38D1D306}
ここもいよいよって感じだなあ。

お疲れさまです。
{0DD1713B-ED09-481F-B649-B5C7601D84CD}
日差しも強いし力仕事大変ですよね。
あ、私もこう見えて荷物が重いんです、
豆腐とか米とか入ってるんで。

芝が青々すると
どこからともなく人が現れ、座り出す。
{0B23D407-2059-4765-AF8F-0A7B4F2CFB22}
{F93BBC4D-97CF-45A3-BE5D-B3C35E870746}
すでにガンガン焼き始めるパリジェンヌ。
私も座りたいが冷凍餃子があるから先を急ぐ。

ああっ!あれは…
{8117B1CD-EE5B-4F30-BD5F-15F74812AB7A}
私が憧れているペタンク(大会)!

ちょうどさっき公園でパンランチしながら
K嬢とウサギペタンクしたいよねー
と話していたところなんですよ、ムッシュー!

…と、心の中で叫ぶ。
{F22A3183-3853-4E20-B736-A30D80E466F8}
マイチェア? まさにチェアマン。

ウインドウはイースター風の飾り。
{7BF81D22-24EC-460F-8285-13122C18422E}
{4344CD94-44A4-44D3-A95B-4E4E898730D3}
かわいい^ ^

春ですなチューリップピンク

 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします