点心も付いてお得感満載ランチ「qiao giang nan」@ラファイエット界隈 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

友人K氏の仕事中のランチタイムに合わせて
週イチのランチミーティング…
ではありませんが、ランチをしていますナイフとフォーク

K氏の周りで起きたこととかクローバー
私がフランスで分からないこととかクローバー

2人で、わーっと話して1時間で解散パー
なかなか楽しいカナヘイきらきら

彼女が働くところから1時間で行って戻れる、
ランチの評判が良いお店を探して
うん、美味しい、アリ
とかなんとか言いながら。

会社員ランチが多いエリアなので
10€以下で食べられるお店が多いのも魅力。
…というわけで
前回はキッシュをUPしましたが
今回は、最近続いている中華系を。

「qiao giang nan」
{88C979F0-B355-494C-84AB-0C76C4F56959}
中国語で「俏江南」と表記されていました。

ランチは前菜とメインが選べたので
あー海老餃子がある
2人とも点心を選びました。
{34257EF9-4BCB-4DF2-9D2D-0175A49AF14A}
エビ餃子とエビ焼売。
餃子は皮がもっちりしていてエビもぷりぷり。
ランチ用だからと期待していなかったので
美味しくて嬉しい

そして私はメインに油淋鶏をチョイス。
{AD2023C8-88CF-4DC4-8BC6-FF587FC0BCF1}
私がイメージする油淋鶏…ではなかったけれど
こちらも揚げたての鶏肉に
甘辛ダレがジュッとかかっていてうまい。
ボリューミーだし、ご飯にあうし
これで9.9€は、さすが中華料理中国

やっぱりアジア人は
コメを食わねば力が出ぬメラメラ
…という時にもりもり食べたいわ。

また2周目に訪れたいリスト入り。


「qiao giang nan」
43 rue de Provence
75009 PARIS



↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします