ソウルで体験した最新肌メンテ その2@チョンダム品美容クリニック | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

さて、施術前にはおきまりの
メイクオフと麻酔クリーム塗布タイム〜

一時帰国とソウル旅のスケジュールで
かなり疲労困憊だったので

おやすみなさいませ…

うたた寝して、しばし。
では移動します〜
と言われたのだけど
トイレへ行きたかったので
点滴引きずりながらトイレへ
しかも麻酔クリームでかなり無表情

ウケるわ〜この姿( ̄▽ ̄)
と鏡の中の自分に爆笑するも
実際には無表情

ガラガラガラ…

以前レーザーを受けていた部屋へ…
じゃない?隣の部屋?
こちらです〜
え?

そこにはテレビでよく見る
手術用のライトとかベッドとか!!

なんと!
無表情だけどめっちゃ動揺。
えらいこっちゃ汗 ←でも無表情

言われるままベッドに横たわる私。
何が始まるんだろう…→答え  肌メンテ

あ。

そういえば、結構痛みを伴うから
睡眠麻酔するっていってたわ。

なんて大事なことを思い出したら
コーディネーターのミョンさん登場

大丈夫ですか?←爽やか
なんかすごいっすね
では今から睡眠麻酔入れますね〜
ハイ…

この辺りでアイマスク的なものが装着され
宇宙旅行へいってらっしゃ〜い
というミョンさんの言葉の後に
耳栓的なものが装着され…

ワタクシ、謎のファンタジーの世界へ

つまり全身麻酔でもなく部分麻酔でもなく
痛みを感じにくくするためのものなので

とおーくに先生の話し声は聴こえる…
でも私本人は

アラブのピンク色のお城の回廊や周りを
猛スピードで回っているアップアップアップ

という、なぞのトリップ状態!

でも先生の話し声はかすかに…
でも意識は完全に内面に向いていて…
目も全く開かない眠気も伴っていて…

という摩訶不思議な状態の向こうに

ズキズキズキカナヘイびっくりズキズキズキカナヘイびっくり

キター!これが針だ!
なんかミニサイズの剣山みたいな感じで
数本が顔のあちこちにくまなく当てられて

ズキズキズキカナヘイびっくりズキズキズキカナヘイびっくり

と…多分ナントカっていうやつが
針から私の皮膚下へ送り込まれているんだー

ズキズキズキカナヘイびっくりズキズキズキカナヘイびっくり


いてー

…というのは分かるんだけど
なんといっても私は寝ているので
痛いのにー痛いけどー
それもなんだか向こう側みたいな感じ。

で、目尻にちくっちくっと来たので
これがボトックスか! 
と初めてのボトックス体験。

しかも、なんといっても私は
ピンクのお城を猛スピードで回っているから

ぬぉぉぉー

テーマパークの絶叫マシンを
延々と繰り返し乗っている状態、
痛みも何もかも、


野となれ山となれ〜


お疲れさまでしたー大丈夫ですか?

声をかけられて意識が現世へ…

…大丈夫ですけどちょっとクラクラ
しばらく寝ていてくださいね

腕には疲労回復用の点滴を刺して
顔には…   冷たっ叫び叫び叫び
アイスノンでがっちり冷やされている!!

今回の施術はダウンタイムありで
赤くなったり腫れたり浮腫んだり…が
3日間ほどあるかも、とのこと。
そりゃ針を刺すから当然だよね
と了解していましたが
しっかりと冷やしてアフターケアすることも
かなり重要なんですね。

しかし…しかし…冷たい叫び

顔しか冷やさないのに全身が…
と思ったら看護士さんが
ジェルタイプの湯たんぽみたいなものを
お腹の上に置いてくれてひと安心とびだすうさぎ1

そして、ひと安心したら
この状況をハタから見てみたい、と思い
ミョンさんを呼んでもらって
写真を撮ってもらいました、それがこちら。
{4C081717-B7E1-4E77-A05E-1741D21E575E}
誰だおまえ( ̄▽ ̄)

一応、付け加えますが
{70356EE2-445A-44CC-8C83-DA6DDB3B3BA4}
あの赤いタオルの部分がです。

友達にLINEで送ったら
あんぐりうさぎえ、これどこのどっち側?
という斬新な質問が来たので。

このまましばらく、お休みタイム

最後に別室でクリームを塗っていただき
終了。
多少の赤みと内出血はありましたが
BBクリームでカバーできる程度でした。

いやー…今さらですが
すごいのね、今どきの肌メンテって。
これは長期的に効果があるそうですが
もちろん、定期的に行えば
さぞ肌が生まれ変わるに違いない
だってあれだけ針さしたし!

さて、その後の肌状態ですが

2〜3週間後から分かると言われまして
2週間後、3週間後と気にして見てみたら
まずすごく分かりやすく
メイクのりがめっちゃ良くなった

私はメイクは薄い方で
クッションファンデにチーク程度ですが
明らかにツヤツヤ感が上がっている
何ならベースの下地だけでもOK

そして化粧水やクリームをつけた時の
肌の反応が良くなった→水分量が上がった。
あくまで個人的な感想ですが
洗顔後のケアが持続するようになりました

パリの乾燥は酷いので、これは感激

あー、定期的にやれば
もっと毛穴にも効果出そうだけど
次にソウルに行くのはいつになるやら( ̄▽ ̄)

せめてこれから
肌の手入れくらいもっと頑張らなきゃ汗

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします