母の日と、パリっぽい?父娘のランチタイム。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…


サムライ、散る。
日本にいるテニス好きの友人と
オーストリアにいる友人と
日本にいるかなパパと
連絡取り合いながら観戦、泣く


今日は午前中から花屋に行列が?
{94EAE1FD-830D-433E-BFC5-AC8D5D85F27A}
あ、そうだ、本日は母の日@フランス

道端の花売りも
いつもは1人なのに今日は3人もいた。
夕方からお店の前は、すっかり祭りの後。
{E3B3A0A2-457E-4AC7-A56A-D334414EED49}
お店のおばちゃんがくわえタバコで
最後の一押しを売るために整理していた。

韓国もパリも家族で祝う日となると
お花とケーキと食材を抱えて集まるらしい。
今日も、ケーキの箱と花束ピンク薔薇とか
高級食材店から出て→花屋へ向かう家族白ワイン
を見たので
あつまって盛大に祝うのかも。

さて、もう一つ、親子の一コマ。
平日のランチタイムのカフェ。
{BA540697-B3A8-49F3-BF3E-A89AD1AE457D}
パパと娘ちゃんが乾杯シャンパンロゼワイン
なんてパリっぽい光景かしら~←パリっぽい?

しかし、子供がじっとしていられるワケなし。
{537CF845-891D-4763-ADDA-CD20547CFEED}
いつのまにやら、席移動~

あーきちゃったもーん。
{629853E3-A9B3-4FF8-80BC-BD8902821B90}
にしても、さりげなくオシャレだ。

パリは流行の最先端と言われながら
庶民は流行とはあまり関係ないように見える。
どちらかといえば…いや、がちがちコンサバ。
そこにいかに個性を取り入れるかが
オシャレのポイントチューリップピンク

髪の色や質感、肌の色、全体のバランス。
ポイントがあればキマるのが羨ましーい。

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村