さわやかなドレッシング?MAILLE「Carotte et Pointe d'Echalote」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

最近、ぐっと日が長くなってきて
夜明けも早くなったし、夏時間ももうすぐ

この春休みクローバー
パリ旅行される方も結構いらっしゃるようで
観光客で賑わうのはうれしいうれしい^ ^

もしMAILLEに行かれるご予定の方は
こんなものが出ていました~

先日、通りがかかりのMAILLEのウィンドウで
オレンジ、レッド、グリーンの
カラフルな瓶が並んでいたのが気になり
友と試食

その中で美味しかったオレンジを購入。
{E1749020-F821-4657-A16B-1BB3F2110965}
キャロットとエシャロットの、
マスタードではなく、、ソース?みたいな。
お店の方曰く「初のドレッシング」だそう。
写真、酔っ払い撮影のためブレています

ふわっとキャロットが香って
優しい甘酸っぱさが、うーん、いい
試食は生にんじんに付けて、でしたが
にんじキャロットonキャロットがお薦めなの?

で、写真ですが
バックに写り込む小皿でお分かりのように
飲んでいる時に撮影(T氏が)。
ちょうど日本から出張者が来ていたので
お土産に渡したのでした@居酒屋 天

この時、呼び出されて到着したら
出張者もT君も、完全に出来上がっていてクラッカー
これは連れ帰る任務っちゅーことやな
と認識したので、遠慮なく
←黙々と飲んで食う赤ワインカレーサラダ
天は美味しいのです~
気付けば二人とも
隣のテーブルのフランス人グループと
盛り上がっておりまして(英語で)
私も飛び入りしてみました(英語で)

おかげでグループが飲んでいた
「八海山」をいただきました日本酒ありがたや

ああ、フランス語で盛り上がれるのは
いつの日になることやら~

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村