100均爆買い? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

弾丸で関西に来ているのですが…
飛行機に乗る前
サンドイッチを買ったら
{62B25327-ADE0-498E-9A71-5DEAFA6146C2:01}
当然のようにおしぼり付き。

この、日本では当たり前のサービスが
もうすぐ当たり前じゃくなるなー。
ま、1年前も当たり前じゃなかったが

あと2週間ちょいで
船便と航空便を出すので船飛行機
友達に車を出してもらい
買い出しの日々車

先日のパリ滞在の際、
駐在2年目の方から
クローバー100均の物が色々必要になる!
とアドバイスを受けて
そーだ、パリにダイソーは無い
と改めて気づいたのです。

ソウルにはダイソーがあちこちにあり
置いてある物はちょっと違っても
ダイソーだしアジアだし
大抵のことはまかなえたクラッカー

ちなみにソウルでは1000ウォン。
中には日本のダイソー商品もあったり
2000、3000ウォンの
ちょっと良いもの
があるのも、日本と同じ。

今思うと、ありがたい話だったな~

でもそれは稀な話で
海外ではちょっとしたものが
ドクロ
というお値段だったり
そもそも欲しい「それ」がなかったり。

クローバー100均で迷ったものはとりあえず全部買ってきた方がいいですよ~

と言われて、なるほどねーと。

100均を日常的に利用する
典型的な日本人のワタクシ

でもあそこって
あ、あれが無いから100均いこ。
というその時にならないと
欲しいものがよくわからない。

というわけで
すっごく大きなダイソーへ行って
友達と端から歩き回る作戦メラメラ

頭がごちゃごちゃな私に
おひつじ座これ必要じゃない?
とアドバイスをしてもらいながら
改めて100均すごい! と実感。

そして
これ、必要かな~
と迷ったものはすべて購入。
まさに100均を爆買い

…とまではいかないにしても
会計後のながーーいレシートを見て
友達と爆笑したのでした。

この間まで海外にいたのに
便利な生活ってすぐに慣れてしまい
なにが必要だっけ?
サラッと忘れる自分が、残念汗

↓ランキングに参加始めました
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村