白い宝石と再会!ふぐ料理「チョルチョルポッチ」@ウルチロ入口 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

帰国前に、ぜひ!
とお誘いをいただいて向かったのは
ふぐ料理「チョルチョルポッチ」
{17F7EC2D-0DB8-454A-BB70-84BE34BCFA56:01}
ふぐのあぶり焼き(プルコギ)が
美味しいそうアップ

そして、お店に着いて思い出したひらめき電球
ここ、ずーっと前に
ふぐの白子焼きを食べた店だ!

わーい! とドアを開けたら
{FCDE69EF-9B17-4732-B9EE-47037E16DD61:01}
めちゃめちゃ混んでいたドンッ

今日、何かあったの?
というくらいの混みっぷり。
私たちは運良く2席、確保。

おかずが並んで
{76100E51-8781-4774-AFF7-38A93B7CF6D5:01}

まずは、あぶり焼きメラメラ
{FF343A2E-F4DC-401B-8695-2E24A368908D:01}
炭火を入れてもらい

後はお店の方が並べてくれます。
{98675B17-54A8-4D48-9BD6-16C5BD13FF92:01}
赤い~ そして美味しそ~!

焼く前は、こんな感じ。
{189FA9B6-BE90-423C-9B23-C09B7B164483:01}
タレが絡まっているので
コゲやすい。 しかし

まだかな~

と、焼いているふぐさんに
箸を伸ばしたりすると割り箸

ダメダメ、まーだ!

と、おばちゃん。
店の中を歩き回って
各テーブルをチェックしているので
おとなしく任せていれば
お皿に取ってくれます。

ぷりぷりに焼き上がりました合格
{9CD2ACE3-778F-499C-A6CD-0A66C699BAAB:01}
やわっとしてふわっとして
うま~い!
見た目よりタレが濃すぎなくて
ちょい焦げの部分も、うまい!

そして、アルミ箔に包まれた
{DDD04FF8-F60C-4E61-BA35-0663FE02101E:01}
白子焼き

こちらも気になって
ちらり…割り箸
とアルミをはがしたら

まだまだ!

と、おばさんに注意されちゃった。
確かに、しっかりと火を通さなきゃパンチ!

焼きあがると、おばさんが
あっという間にスプーンで

さささっ

と切り分けて
{EC72250C-2279-4FB7-869B-289F95600D62:01}
そのままスプーンが渡されます。

きゃー、美味そう過ぎる!
いや、美味いことは知っているが!

お塩をちょいふって…
{1AE2C2C7-C007-4F47-AD2F-5BE01C833BC0:01}
まったりとろ~~り


うまーーーい!


あー、甘くてとろとろで
クセがなくてまろやかで…


やっぱり、白い宝石だわ。


珍味なのでお高いですが
一度食べてみる価値はアリです。

お店が混んでいたので
サクッと2軒目へ、つづきます。

「チョルチョルポッチ」→参考地図


クローバー本日のあの日あのときクローバー


↓あと1週間になりました
↑クリックよろしくお願いします