ガンダムたちとの送別会、みたいなもの。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

1日に1人程度は日本人が来るっ
(2015年 ガンダム調べ)

…という某所のチムタク屋。
{C1BBED6A-A513-4389-8B70-C3EFB8B7AC6B:01}
前日に確認のメールをしたら

クマアニメ『けいおん』好きなけいおん
ネコお母さんが日本人のKくん
も呼んでみるとのこと。

おー!ゴールデントリオに会えるクラッカー

ガンダム含むこの3人は
唯一、2年間通して教えたので
おなじみ度が高いのですアップ

おお!けいおん君も来るのか!

と、T君もうきうき。
ちなみに彼らには
私が結婚しているとかそういう
プロフィールは明かされていないので

先生は夫と行きますね

とガンダムに送ったけれど
果たして理解しているのか…?



お店の外から伺うと…
あ、いたいたひらめき電球

ちょっと猫背気味にせかせかと
お皿を運ぶガンダムガンダム


お店は混んでいたので
しばし椅子に座って、待つ

まだバイト始めて1週間の
見習いガンダムガンダム
洗ったり運んだり拭いたりあせる
一生懸命な姿に、われわれ


感心感心。


こちらに気付いたので

ガンダム~パー

と小さく手を振ると
小さく会釈して、せかせかあせる


…転んだらいけないから大人しくしてよう


高校は来月上旬に卒業式。
進路が決まったガンダムの髪は

若干茶髪気味

高校三年のあるある~
かっこつけたくなる卒業間際。
いいねいいね

しかし、顔はTEDっぽい。
{6D306F24-8082-43BD-927B-F6A663E2FEE2:01}
…似てる、眉以外。

すると、ドアが開いて高校生が2人、
目の前でキョロキョロ…


けいおーん!Kくん!
クマネコあ! こんばんは!


急だったけど、あえてよかった~^ ^

すかさず、でっかい方を見て
けいおん君?
クマあ、はい、えへへ。
こちらKくん。
おー!初めまして!
ネコ初めまして~
この人、私のダンナです
クマネコああ!(結婚してたんですね、の顔)

ご挨拶が済むと
ちょうど席があいたので、移動。

実物に会って
T君のテンションも高めアップ

高校生はまだ仲間とチムタク食べに
行くことなどないから
オーダーはこちらに任せてもらい

キャンディーサイダーで乾杯!

ガンダムは仕事中…


山盛りのチムタクを食べながら
進路の話や近況などを聞いたら

クマけいおんは
来年の日本の有名国立大学進学
…を目指して
既に塾通いメラメラ

けいおん、頭よかったのね!
↑失礼極まりない

有名大の名前に私たちびっくり。
2人とも日本語検定1級だけど
入試は日本語で小論文などもあるし
奨学金を受けるために
まだまだスキルアップが必要らしい。

エライねえ~

アニメばかり見てたわけじゃないのね。
↑またまた失礼

いや、でも確か
アニメばかり見てたはず。

だから日本語上手いんだもんね
クマえへへ
日本語はアニメだけで?
クマ話すのはアニメだけです~
すごいね!

いつもは声が小さくて
もっと大きな声で!
と私に言われていたけいおんも
今日は4人のせいか
リラックスして饒舌だし♪
日本語上手いなあ…と
いまさらながら、感心。

ネコ僕はゲームで憶えました
Kくんは日本人のお母さんから
小さい時に日本語を教わった以外は
ゲーム攻略本を読むために
漢字を攻略したというメラメラ

そんな彼は進路も決まり
休み大満喫中。
もちろん、通信ゲームで
仲間と遊ぶ、という日々ww


ひよざえもんガンダムは?

けいおんたちによれば
韓国の大学へ進学して
兵役を終えたら
日本へ留学してもいいクラッカー
と、お父さんから許可が出たらしい。

よかったー!
お父さんが留学に猛反対で

ガンダム先生~オヤジが~

と、いつも言っていたので。

でも、日本での留学先は
もちろん…

声優の専門学校アンパンマン

まあ、これから大学と兵役、
経験しながら
決めればいいさ。

細い体で
もりもり食べるKくんに反しアップ
体は特大サイズなのに
箸が進んでいないけいおんダウン

どんどん食べな~

と取り分けていると


クマボク最近、
辛いのが食べられなくなってきて汗

ネコえっ、今さら!?

確かにKくんがもりもり食べるのを

クマ辛くないの…?

と小声で聞いているけいおん。
見た目では
唐辛子も生のまま
笑顔で食べそうなのにね…

…がんばれ、けいおん汗

なるべく辛くない部分を
集めてあげました。

そんなこんなで
盛り上がるテーブルの向こうで
働いているガンダムガンダム

ファイティ~ン♪

ときどき声援を送る我々。


結局、若いふたりには
少々辛かったらしくて
サイダーは計4本空きましたw


最後に
帰国前に会った人たちとは
ポラロイドを撮っているので
{067AD676-72AF-455C-87D1-BF6B4DB8F038:01}
真ん中がけいおんクマ
右がKくんですネコ


おひよちゃん2人もポラ欲しい!?

と聞いたら

あ、ぼくらはいいです!

とソッコー断られた。


ガクリ


まあ、いい。

「先生の授業は楽しかったです!」

とTくんに言ってくれたから
ヨシとしましょう^^


残ったチムタクは
ガンダムに包んでもらって
二人がお持ち帰り。


帰りがけ、ガンダムが
ガンダム来月、東京へ旅行へ行きます!
おお!連絡してね。奢ってあげる!
ガンダムはい、連絡します!

そっか…ついに君は
秋葉原デビューをするんだね!
{7B8B0234-F6E4-4BA6-AE00-C8FDAB216560:01}
ガンダムよ、東京で、待つ!!


チューリップ赤オマケチューリップ赤
その夜
ガンダムからお礼のメールがあり
追伸で
「旦那さんは韓国人でしょうか?
その前に、先生が結婚したということを
今日初めて知りました!あ、失礼しました」

…きっと彼は

ひよざえもん先生は韓国で結婚して
くまひよざえもん日本へ帰っていく

と思っているに違いない。
韓国人と結婚して
日本へ戻るというのも
変な話だけれど、
ガンダムよ、、、

T君は日本人です。



本日のクローバーあの日あのときクローバー


↓ランキングに参加しています
↑クリックよろしくお願いします^^