しあわせバターを抱えた女。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

気づいたら
本帰国まで2週間切ったので
ぼんやりしていられない汗

同じタイミングでソウルから
他国へ引越す友人Mと
連絡をとりながら
励ましあいをするも…

おひつじ座「こっち荷造り中~」
ひよざえもん「私、止まってる~」
おひつじ座「進めないと!」
ひよざえもん「まだ土日あるし~」
おひつじ座「次々とモノが湧いてくるのよ!

詰めて!!」

と、叱咤激励される始末。

「はいっ!!」
と返事したものの
あら、さっきと変わらぬ部屋の景色♪

先日、日本で乗ったバスバス
{A69BC4F4-6B51-4FE2-ACDF-A28E0384DB63:01}
かわい~い
なにこのかわいさ。

かわいいのかどうか
微妙~なキャラの多い韓国にいると
こういうわかりやすさが
たまらなく輝きます

山かぶっちゃってるし音譜
{89E9EDAF-1E88-4522-87FD-BE40A2B86BE6:01}

山のとなり、なんだかわからないし音譜

リュック背負っちゃってるし音譜

でも耳はちゃんと出すのがニクいね~

どどーんメラメラ
{7FBF6FFC-9030-414B-87F8-E100298C2D74:01}
アップに耐えうるラブリーさ


まんぞく。


さて。
カルビーのポテトチップスで
期間限定発売したという
「しあわせバター」
これが、韓国で大ヒットクラッカー

…というのは
知る人ぞ知るお話。

韓国のカルビーでは
「ハニーバター」
という名前で売られていますが
売り切れ続出アップ
幻、とまで言われるくらいの人気ぶり。

私はあまり興味がなくて

ひよざえもんふーん、流行ってるんだね

というテンション。
でも、もし誰かがくださるなら


おひよちゃんありがたくいただきます


と、常に気持ちはスタンバイ。

実際、ソウルで見たことはなく
この人気を受けて
日本で再発売された商品を
Facebookで見るくらいでした。


で、先日一時帰国するとき

くま羽田にあるみたいだから
2つ3つ買ってきて。

と、Tくんに頼まれた。
韓国の人にあげたら喜ぶからね。


それより一足先に
友人あずねえさんに
ひと袋いただいたので音譜
それを大事にスーツケースへ入れ
空港で荷物を預けてから

ひよざえもん…あ、羽田でおつかいするんだった。

と思い出し
出発ロビーにあるセブンイレブンへ。

もう生産終了になったらしいし
無いかもね、と見たら
店頭に箱で積んであったビックリマーク

お店でたずねたら
数量制限なく買えるそう。

ひよのしんしまった、
スーツケース預けちゃった…

たくさん買ったら
コンビニ袋で機内持ち込み…

ひよのしんでもせっかくだし・・・

と悩んで、7袋購入。

小心者なので
レジで聞かれてもいないのに

ひよざえもん「頼まれちゃってー!」

と自分からアピール。

ひよざえもん「韓国に住んでいるので
買ってきてって言われちゃってー!」

と、お店のお姉さんにとって
まったく不必要な情報を
勝手に流す私。

ついでにこのセブンでの
ひよざえもん売れ行きなんぞを訊ねたら
お姉さんは感じよく

ウサギとっても売れていて
ウサギ箱買いしていく人もいて
ウサギ今週は1000個売れて
ウサギ羽田ではもうセブンだけ

と教えてくれました。

そうか…
やはり韓国人が…

ウサギあのー、袋2つになっちゃいますけどよろしいですか?

だよね…
かさばるから2袋になるよね。


目立つよね。


ひよのしん「私、もうどこの国の人と思われても構いません!」

お姉さんは
そこまで私に言っていない…

結局、この状態になった。
{1869898B-77B9-497C-BDE0-0F1FB0AED80F:01}
中華料理店でラーメンを食べていたら
これを見た隣の席のおばさまたちが
「あれ、流行ってるんだってね」
的なことをひそひそ。。。


ひよのしんええ、そうですよ


どこから見ても

韓国韓国へ買っていきますよ

な感じ、丸出し。
私、絶対に韓国人と思われてたな。

その後、この2袋を
がさがさと抱えて歩いていたので
ときどきチラ見されました目


ポテチは無事、割れることなく
ソウルへ到着いたしましたとさ。


そしてこのポテチ。
明日、急遽決まった予定に
おみやげとして
活用するつもりです。


その結果は
また後日。

↓ランキングに参加しています
↑クリックよろしくお願いします^^