K君からの挨拶状 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

年明けに
ガンダムから年賀メールをもらい
かな先生は嬉しかった。

そしたら昨日。
今度は別の生徒から
「あけましておめでとうございます」
とのメールが!

お母さんが日本人のK君。
話すのはもちろん、
日本語検定一級だけあって
文章も素晴らしい

「遅れちゃってすいません」
という書き出しを見て

全然いいのよー!

内容は…

私が来月、帰国すると聞いたこと。
受験の結果のこと。

そして…

二年間とてもお世話になりました。

先生の授業本当に楽しかったです。


先生も楽しかったよ


どうなることやら~
と、毎回授業してきましたが

先生の授業本当に楽しかったです。



先生の授業本当に楽しかったです。


何度も見て、感激

それが気遣いの一言だったとしても
うれしいものです^ ^



ちなみに、K君は謙譲語も完璧。
日本の高校生よりすごいな。
御意。


二年間のボランティア、
いい経験させていただきました。


↓ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします