驚異のお値引き!@地下鉄 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

こたつ~から出られない♪
こたつ~から出られない♪
人はセールでもなければ
こたつから出られない~♪

…というBOOK OFFのCMを見て

わかるわあ~

と言いながら
オンドル(床暖)に毛布をかけて
日本のテレビを満喫しながら音譜
動けずにいる夫婦が
ソウルにいます

しか~し!
韓国は
元旦の休日が終われば通常営業クラッカー

本日より、T君は普通に出勤パー
私も朝から、某所へ地下鉄

どこへ出かけたかは、後ほど。

その地下鉄の中で
久しぶりに「車内販売」に遭遇。
この2年ほど取り締まりが始まり
地下鉄内での物売りは激減むかっ

もっと他に取り締まることあるじゃん

混雑しているときじゃなければ
へ~あんなのも売るんだ←アイディア物
あ~もうそんな季節ね←季節物
とか、ちょっと面白い。
私はこれをテーマにしたスピーチで
3年前に優勝したのでクラッカー恩もある。

そんなわけで
久しぶりだわ~と見ていたら


わんわんみなさん!
こちらのペンをご覧ください!

声、でっか!

わんわんこれはドイツの会社の商品です!
ふーん。
わんわんシャープペンシルとペンが
なんとこれ1つに!



21世紀になって結構経ったけど
それ…メモ
20世紀からたくさんあったよね?

高々とペンを掲げるにいさんわんわん
そして…

わんわんこちら、教保文庫(大型書店)では
19800wで販売していますが!
そりゃ高いな~

わんわん今日はなんと1000wで!
安っ!!

19800wが1000wて!
驚異の18800w引き!!

わんわん2本でも2000w!!

安くしすぎだし汗
いや、元が19800wがありえん汗

買う人なんかいな…

パー

わんわんありがとうございますっ!

居たっ!


ペンが必要だったのか?
時々乗っているサクラか?
いやー、あれはサクラじゃないな。

他の人も
目あの人、買ってる…
と、若干の驚きの表情。

1人に2本売れたらしく
にーさんは次の車両へ~♪

新年から、
やっぱりここは、韓国でした地下鉄


↓ランキングに参加しています
↑クリックよろしくお願いします^^