ガンダムからの年賀状。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

あけましておめでとうございますクラッカー

ご存じのとおり
韓国は旧正月を祝うので韓国
1月1日は一応、休みではありますが
何ひとつ盛り上がりはありません。

ウチの近所の江南駅周辺は
巨大なDJブースなどが出て
年越しはカウントダウンなどで音譜
それなりに、賑わいますが
ま、盛り上がりはそうでもありません。

と、いうことで
紅白を観終わってから
「ちょっとだけ様子を見に行こう」
と、着替えだけしたものの…

くま日本のテレビがおもしろい~
ひよざえもん やったね部屋があったかくで動けない~

結局、うごけないまーまーゴロゴロ


すると、午前0時半頃、
韓国人の名のメールが届いて…

ひよざえもんだれかな?

件名には
「先生、明けましておめでとうございます!」
と、日本語で書いてある・・・

…先生?
名前は、Sくん…?

すると、書き出しには

「ガンダム君です!」

ひよざえもん


ガンダムガンダムだ!!


K高校の日本語クラブで
2年間(一応)教えた
ガンダムマニアのSくんだ!

そういえば11月、
彼らの最後の授業のときに

ガンダム大学に合格したら~
わんわん日本へ旅行に行くかも~
にゃー東京知らないので心配です~

ガンダムわんわんにゃーでも、楽しみー♪

という話をしていたので

ひよざえもん分からないことあればメールして

と、メアドを教えたのでした。

去年、日本を1人旅した生徒は
お金がなくてトイレの水を飲んで

ネコ日本はトイレの水も美味しかったです!

と、衝撃発言をして
生徒たちが「おぉ!」「さすが日本だ!」
などと言っていたので

ひよざえもん やったね私がいたらご馳走してあげる~
ひよざえもん やったねいなくても友達に頼んであげる~

というオマケ付きw

それにしても
文章がめちゃくちゃ上手だったので
そのことにびっくり。

ガンダムこの2年間ありがとうございました!!

なんて書いてあって
泣かせるわー・・・泣

以前、「日本の好きなもの」
という発表をさせたときに
3分間の予定が

ガンダム20分間ガンダム愛を語った

あの子と同一人物とは思えん…
と思ったら

追伸:作文とは違うのです!作文とは!

と書いてあった。
分かってたかw

ビックリマークがやたら多かったけど
文章は100点満点だ、ガンダムグッド!

そして…

やっぱり本名が憶えられてなくて
ごめんねーおじぎ
(バレてたね…)


こんな私ですが
今年もよろしくお願いいたしますおじぎ

↓ランキングに参加しています

↑クリックよろしくお願いします^^