市場の地下で、うまーい白菜チヂミ「アンドンチッ」@京東市場 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

年末年始の買い出しで
京東市場へ。

ぶらぶらしていたら…
ここは、柿専門?
{77DD5AC6-7969-40E5-87EB-D2A0F5A81EA1:01}
干し柿もたくさん売っています~

韓方もそろう、この市場。
{8F60F82B-9C0C-481D-BB23-F8EC893CDF43:01}
{F2DA2E3B-16D9-4295-A6A0-3851139C0F99:01}
あれは…卵専門!
生卵からゆで卵まで
その場で食べるひと、多数!
韓国の人って
ほんとーにゆで卵が好きだわー。

…と、そんな様子を見る私の横に
{C02F615C-A7E8-4A16-B30D-5FB3633B4D66:01}
…だれの?


友達と合流して
まずはお昼を食べに~割り箸

4番ゲートから入って
ここは市場の中央ゾーン。
{5410D3F4-CA5B-40F0-B36D-045CEAF26105:01}
カットした野菜も売られています

このお店、
おばさんがレンコンをザクザク。
{DC4AF6C4-FD3A-4062-ADA7-EAAAE22B40DB:01}
なんと、まな板はダンボール!
こんな使い方があったとは!

そして中央ゾーンにある
「地下商街入り口」へ。
{904E0CCB-4103-4A61-BA3D-E509114664D2:01}
中には「出入り口3」の文字

決して怪しくはございません。
{648CE571-B2DA-43B1-BD5F-4C6851E6C262:01}
ここを降りていきます。

階段を降りると…
{BA4450A0-D8D3-4695-A195-B877FCD2F212:01}
鮮魚売り場があって
{315E0223-52C4-466B-BAFE-174CCD32A000:01}
このごちゃごちゃしたところを
ずんずん進めば、食堂ゾーン。

「안동집    アンドンチッ」
{A7F6CB36-453E-407F-99D1-D8B724F078A0:01}
このお店、の外にも
同じお店のカウンターゾーン。
{90B37F79-D993-4E30-942D-EF9C3AD1858B:01}
ここに座っていただきます。
↑両方同じ「アンドンチッ」

賑わっていますねーアップアップ
{A6DF1238-8395-475B-A316-08E8E28CFE56:01}
市場の食堂は活気がありますクラッカー

大きなお釜メラメラメラメラ
{294D6CBC-0CAA-4ECE-BA34-0F6F1A23EC49:01}
私たちは、
白菜のジョン(チヂミ)と
石焼きピビンパを。

おかず(お通し)の白菜。
{D558DBA4-1DCD-4FE8-B1AF-D5E5B2FE1259:01}
サムジャン(お味噌)をつけて
いただきます
これがまた、美味しい~♪

もやしスープのサービス☆
{A815A58A-7D34-490C-B05B-0B5AB4343B87:01}
なみなみと注いでくれるので
おねーさんの指が入っても
気にしない気にしない♪

アッツアツの石焼きピビンパドンッ
{119BB4B6-9392-426C-BBF4-2D692C61AD0F:01}
じゅうじゅうメラメラ
混ぜて混ぜて、いただきます!
間違いない味

こちらが友人いちおしの白菜ジョン。
{19240B03-B2F1-4D75-9603-7819EE8AB8E4:01}
つけダレと一緒に

白菜の甘みとモチモチ生地が
とーっても美味しい!!
目の前の大きなフライパンで
焼き上げていますメラメラ

超シンプルなのに
この美味しさはなんだろう?

そして、カルグクスのサービス。
{49852577-E82E-43D1-9392-03FA73E57953:01}
元気いっぱいのお店のおねーさんが
「ニンニク入れてもいい?」
というので、ハイと答えたら
おろし生ニンニクが、ぽとり。
ジョンのつけダレも入りました。

ジョンが意外とボリューミーで
ピビンパも食べたら
カルグクスは完食できないくらい
お腹いっぱいに

これで1人7000w。
昼から飲んでるおっちゃんと並んで
ささっといただけるので
(しかも美味い)
市場へ出かけたらぜひトライをグッド!
地元気分が高まるはずw

この時も隣で
割り箸ひとり飯&チャミスルお酒
のおっちゃんが
知っている日本語を駆使して
食べ方の説明をしてくれました。
お店のおねーさんも
パワフルで親切です合格


↓ランキングに参加しています
↑クリックよろしくお願いします^^