わたしのヒジ活。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}突然ですがわたくし、最近

ヒジ活


しています。


ヒジ=ひじ=肘

そうです、

腕を曲げたときにゴツっと出る

あの肘。


以前、鏡を見ていたとき

ふと、肘を映してみたら…



叫びなんだこれはーー!!



たるんで黒ずんでいて

なんというか


枝から落ちて放置されたまま

秋→冬→春まで迎えてしまった

柿柿みたいな感じ?


漬かりすぎてしわしわになって

うめぼし貫禄十分の梅干みたいな?


あまりに残念極まりない状態ダウン

こ、これはマズい。

世の中の妙齢の女性のヒジは

いったい、どうなっているのか??


と思っていたある日。

ドラマにキョンキョンが出ていた。


ひよざえもん私よりずっと年上のキョンキョン、のヒジ。



つるつるピカピカ輝いていたキラキラ



叫びオーマイガーーーっ!



年齢の問題と思っていたのに

あの、キョンキョンの美しいヒジ。

叫びすごーい、なんて綺麗なのー!

で、思わず


「キョンキョン ひじ」


と検索。

誰か共感している人がいるかも!



検索HIT、ゼロ。



もしかして、このくらい綺麗なって

当たり前のことなの??



叫びオーマイガーーーっ!(←ふたたび)



あー、今までないがしろにしていて

ごめんよー、ひじーーー!!


そして私の

「ヒジ綺麗にする活動」ブラシ

略して「ヒジ活」が始まりました。



いろいろ調べた結果、

ヒジの劣化の一番の要因は

「ヒジをつくこと」


ガクリ←しょっちゅうついている


できるだけつかないように

気を付けようと思いつつ

長年のクセってなかなか治らない汗


しかも、始めたのが初夏。

陽にさらされるわたし、のヒジ晴れ



いまのところ

角質パックをときどき。

顔のスキンケアのときは

必ずヒジもセットでお手入れブラシ


特にオイルやクリーム類は

塗るように心がけるかお



でもときどき忘れちゃう~ドクロ



一番いいのは

ハンドクリームをマメに塗ることらしい。

この化石のようになったヒジが

それなりに生まれ変わる日は来るのか…


またご報告します。

なにかおすすめあったら教えてください。


↓ランキング参加中

↑クリックよろしくお願いします