螺鈿で指輪を作る。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日は、メドゥプのブレスレット作り。

日本人が多い二村洞の
グローバルセンターなので
進行はすべて「日本語」
先生が韓国の方でも通訳は日本語。

この4年、クラフトといえば
韓国語か英語だった私には

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-enka/23664.gif}説明がすっごくわかる…

という感動。

それに味をしめて、、、
というわけではないのですが
ここのところ立て続けに
各講座に参加中☆

アロマのレッスン。
{2F8B6318-1894-4B3F-BB21-D1181124A22C:01}
ボディオイルを作りました。

ティッシュボックス作り。
{EDC930F7-E92E-424A-A1F4-2C4FFBD599D8:01}
貼ってあるのは
なんとペーパーナプキン。
トップにはガラスコーティング

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1031.gif}いろんなクラフトがあるんだねー

そして先日は…
{F5F9AD2A-BDD6-4C8F-A887-90437080AAC5:01}
これ、なーんだ?

ビーズ??
{76562B64-2FED-4806-97B4-B3DC32279503:01}
いえ、貝殻です。

というわけで、螺鈿でリング作り。
{9E27ED91-D21D-4FCD-B560-CB68CF5A3FD1:01}
こちらの先生がとってもやさしくて
とっても褒め上手~
生徒にとっては、ありがたい。

土台のリングはサイズを選んで。
私は2つのサイズをチョイス。
{9FCBFF22-A3E1-45D4-B7B7-8413420F8CAE:01}
手前の紙に使いたい色を少し置いて


つまようじでリングに糊を付けて
{463AEB5A-17A1-425E-A3AB-8B98F0A53E18:01}
その上からカラーをおいていきます。

特にデザインがないときは
ぱらぱらーっとふって
{920DD0EF-2DC2-4264-B2C7-F01AB959D84D:01}平らにならします。

デザインにしたいときは
つまようじでちょっとずつ貼り付け。
{A7405959-7BA0-479C-A8F1-B02F6DF93BDB:01}
はみ出したら直して。

おぉっとあせる というときは
先生に助けてもらって~
{3E6E7840-1849-4455-AE07-769C96517F57:01}
デザインができたら
コーティング剤をかけて乾かします。

できあがりークラッカー
{8DC1DEA8-3F98-44D9-9942-88A5B0FE8776:01}
コーティング剤、乾いてみたら
かなり凸凹になっていて

コーティング剤、どんどん乾くので
塗っているうちに
固くなってくるという恐怖ドクロ

変になった部分に重ね塗りして
失敗するという恐怖叫び

これも味わい、ということに、
せざるを得ないわー。

この螺鈿リング作りは
仁寺洞の「サムジキル」地下で
体験できるそうです宝石白

ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックお願いします
 
にほんブログ村