雪の魔女のかき氷〜『Wicked Snow』@江南駅エリア | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

韓国の夏の名物といえば
『ピンス』(かき氷)雪の結晶

ですが

去年あたりから
ピンス専門店が急増アップ
今やカフェ並みにあちこちにあり
一年中食べられるように。


先日、オープンしたばかりの
ピンス専門店へ行ってみました~
{7CAAAAE5-921F-4BCD-AF46-03586CC9095D:01}
あの、魔女帽のマークのお店。
その名も『Wicked Snow』

階段にこんな看板が…
{CCE2C2EE-6477-4744-BE86-E56589AB7BE8:01}

『눈꽃마녀가온다』

雪の魔女が来る~って書いてある雪



ってことは
雪のようなかき氷なんだね、きっと雪の結晶


カウンターにも、どどん!と。
{FEEE55A7-1A6B-41EA-B1B9-0E41161A3C48:01}
でも、なぜWickedなのか?

ちょっとラグジュアリーな感じは
{FEFC3B16-86DF-44A8-B3E4-24EDF6ECB7ED:01}
館のイメージだろうか?

ちっちゃい魔女マークがかわいい^ ^
{65F25151-38A1-4C27-AC65-D9A45BA00E34:01}
{FD07D48F-6097-496F-AA97-8A47928AB423:01}
内装はテーマパークっぽいかも。


あ、Wickedちっくなもの発見!
{115186E2-C188-4247-9829-E1DA578FE78F:01}
ぐにゃっと曲がってて
邪悪さをかもしだして…る?


さて、オーダーしたのは コチラ。
{1AB2512C-C742-4A3B-9C0F-9F49AE57D78C:01}
きな粉ピンスクラッカー
こぼれ落ちそうなほど、どっさり!

で、スプーン入れたら
ソッコーこぼれ落ちてたダウン
{47B87C99-5CB7-47F3-8482-706F36AF6050:01}
雪のようなふわふわ氷雪の結晶雪の結晶
きな粉、お餅、そして
中にはあんこがたっぷりドキドキ

このゴールデントリオ、

テッパンの美味しさだね~


1つをシェアして
もぐもぐ、もふもふ

しかし

雪のような氷×きな粉。

もふもふ感がハンパないメラメラ


きな粉が上あごに
すごい速さで張り付くあせる
しかもたっぷり張り付くあせる

うおー汗汗

美味しいピンスが
口の中の水分泥棒と化すので叫び
急いでお水をもらいに、走る!


お水を飲んだら
平和が訪れる…

やっぱりきな粉系には
飲み物が必要だわ。


他にもマンゴーやベリー系も。
雪っぽい氷には
甘酸っぱいソースの方が合うかも?
いちごオレンジ

でも、きな粉×お餅×あんこは
間違いない美味しさでしたクラッカー

お店のHPはコチラ→☆
チェーン店のようです。

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとうれしいです