回る回る~おいしい羊肉串「味覺(ミガク)」@鐘閣 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

在韓の駐在友達では

Fちゃん(←帰国した)の次に長い、

すなわち

今、在韓で1番旧い友人Tちゃんが

他国へお引越しすることに。



みんな、私を置いて行ってしまうううっ...



ソウルへ来る前は

中国駐在が長かった彼女。

最後に何食べたい? と聞いたら


よく行っていたという

羊肉串のお店がいい~!ということで

image

「味覺(ミガク)」鐘閣店


かなり広いお店なのに

18時でもう満席汗

でも10分ほど待っていたら空きました。



韓国には

羊肉のお店がとても多いアップ

中央アジア系の人が多いのかな?



お通しは~

image

ピーナツ、ザーサイ、ニラ。

こういうアテ、大好き♪



羊肉串は、味付きと、ノーマルタイプを。

image

image

これを、目の前の炭火入りのコンロに刺すと

ぐーるぐーる回りながら焼かれますメラメラ



ひらめき電球以前行った、アヒル肉を思いだす→




コンロ、横から見るとこんな感じ。

image
二段になっているのです。

だから焼きあがったら、上へ~。



お供は「ハルビンビール」ビール
image

クセがなくて飲みやすい~♪

羊肉とも合うわー。


ソウル生活の思い出や~チューリップ赤

これから行く国の話や~チューリップ黄

話していたら


あ、焼けてきたわ。

image

焼けたらひとまず、上の段にのせて



お皿にとって、食べますよー。
image
唐辛子をつけて・・・



もぐもぐ。もぐもぐもぐ



あ、おいしーー!!



もともと羊肉は全然大丈夫なんですが

コレは臭みもないし

炭火でぐるぐる焼きしているせいか

しつこくないし



おいしーー!!



驚異的なスピードで

食べ進んでしまった・・・


ところでこのお店。

めちゃくちゃ混んでいるのに

店員さんの数が少なくて

手伝いたい衝動に何度も駆られるひよのしん


だって、呼び出しの

ピンポンひらめき電球

が次々に鳴って、鳴りすぎて

音楽のようになっている~音譜



そのピンポンメロディ音譜

の合間をぬって

せっかくだからね、とマッコリを注文。

そして、コレ。

image

名前を忘れてしまったけど

このひらひら、お豆腐なんです。

確かによーく見たら、豆腐。

でも、かなり歯ごたえがある割り箸

どんな調理法??



このお店に来る前に

待ち合わせが早かったのでお茶をして

それからココへ来たので

7時間、話通しアップ


次は日本で会うだろうけど

しばしのお別れ~・・・泣


この切なさって

何度経験しても慣れないわ・・・


Tちゃん、体に気をつけて

かの国でも充実した毎日を!!



コチラ、お店の場所です。
image
来月もお見送りが続くんだよなー・・・

私はいつになったら見送られるんだろうなー・・・

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村